【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 カセット

いつぞやの今週のお題以降、カセットテープを聞く時間がちょっと増えたここの人ですこんばんわ。 懐かしい曲、マイナーな曲などなど、まぁ色々とあるモンだ。 深夜の、声優さんがパーソナリティをやっていた番組(ex.某シャイニーナイト等)を録音した物を聞いたときは…

 今週のお題

お題は「私の小さなこだわり」ですか。 そも、「こだわり」ってなんだろ? 美学、愛着…譲れないトコロ? いやいや、「小さな」とついているんだからそんな大それた物じゃなくていいんでしょうね。 う〜む、割と無いつもり? と思うこと二日ほど…意外とありま…

 まーた来年〜。

昨日の雨と間髪入れずに吹いた強風のせいか、この辺りの桜はほとんどが散り終わりつつあります(なんか日本語が変? 先週末、祖母の家にある桜を見に行ってました。 例年、割と慎ましやかなそこの桜は、今年はうって変わってたくさんの花をつけているようで…

 今週のお題

桜もそろそろ終わりかなぁ。 とは言え、向こうの山の上にはまだ雪が見えるんだからよく分かんないなー。 まあ、ただ今花粉症真っ最中の僕がノコノコ外へ出るのは無謀ですが(ノ∀`) お題は…『心に残った本』とのことで。 ( -ω-)ウーム(考え中) ブギーポップは笑…

 ラジオ

この三月で、よく聴いていた(と言っても、運転中の間だけですが)FM番組が相次いで終わってしまいました。 いずれも10年以上続いていた番組でして、特に13時から17時チョイ前までやっていた番組が終わってしまったのがショック。 なにせ僕が洋楽を聴く機会の…

 今週のお題

お題は『桜』かぁ(´・ω・) 仕事でよく通る道、その途中の交差点の脇に桜があったんですよ。 駅に近いここは、実は古墳らしいんですが、ここ数年行われている区画整理事業の一環で「この古墳を保存する!」とかなんだかで、ある日一斉に切り倒されてしまいまし…

 諦め悪くてゴメンナサイ

再び、宇和島へ桜を見に。 五日ほど経ったし、少しは咲いただろうな〜と思いつきで行ってきました。 今回は僕一人で。 空模様はあいにく曇り。 さぁ、どれぐらい咲いたかな〜? ま さ か の 満 開 ちょ、待っ…たった五日でこの咲きよう Σ(゚Д゚ )三( ゚Д゚)!? …

 今週のお題

(* >ω ハイいきなりスイマセン。 ここ数日の暖かさで花粉が大フィーバー。 目はともかく(ちょっと辛いけども)、鼻づまり&クシャミに悩まされているここの人ですこんばんは。 市販の鼻炎薬と、ちょっと熱っぽいのでそっちの薬を服用しているせいか割と眠く…