【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 そんなある日。

年末が近づく前にカレンダーを買いに弟と松山市へ出掛ける。 コルクシートに一年分のが印刷されているのがお気に入りなんですが、昨年は見つからず。 かつてカレンダー展を開催していた書店(そこには必ずあった)は撤退、移転してしまいメーカーすらも分か…

 今週のお題

急に寒くなったせい秋っぽさを感じる間もなく冬を感じてる気がします。 そんな今週のお題は「紅葉」。 車で移動中「あ、ここもうすぐ良い具合に色づきそう」とか思って「次の休みに来てみよう」とか思ってきてみるも、葉っぱのほとんどが落ちてしまってたり…

 時間を指定されるとやっぱり焦る

寒い、寒いぞ! まだ11月なのに1月並みとか言ってましたよ! 作業服もようやく冬服を着る気になったし、その勢いでヒートテックも着用。 それでも寒いモンは寒い! ここ数ヶ月、ほぼ毎日トラックに乗って西へ東へ移動する日が続いてます。 もうね、腰が痛い…

 熱々は苦手。

毎年この時期になると、どっかしら調子が悪くなってる気がするココの人です。 仕事も一段落つく頃だし(多分ね)、気も緩んでしまうんでしょうか。 今週のお題は「鍋」ですね。 相変わらず色んな種類の鍋料理を耳にしますけど、「なにそれ?」と思ったのが「ミ…

 全身運動って難しい

仕事も(多分)一段落付いた感じなので、仕事帰りにちょいとジムに通うようになりました。 ランニングマシンで走るだけですけど。 先月ぐらいからも、休みの日はジョギングを再開しましたし、運動の秋と言ってもバチが当たらない程度には走るようになったつ…

 奇行と言われればそれまで

かつて桑田(真澄)投手は、ピッチャーマウンドでボールに話しかけるような仕草をしていましたっけ。 なんて言っているのか、気にはなってたんですが結局分からずじまい。 そんな桑田投手をマネしたかった、ワケでもないんですが、自分が点検した機械に対して…

 特別お題「芸術の秋」

芸術の秋と言えば絵画が思いつくんですが、僕も中学生の頃に一度だけ、文化祭の美術部絡みでイラストを出したことがありますね。 とあるマンガのキャラクタを模写しただけなんですが、自分なりに上手く描けたと思ったんで提出したら、まさか提出作品全てを飾…