【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 よいお年を

2015年もあと数時間で終わりですね。 代わり映えが無かったかと言えばそんな事は無かった一年でした。 フルマラソン完走して、事故起こして(怪我人無し)、仕事先では些細な誤解からトンでもないことになりかけたし(辛うじて出入り禁止で済んだ)、三人で…

 今週のお題

お題は「マイベストエントリー」なんですけど、手前味噌になりそうで何とも苦手です(ノ∀`) 一つ目は五月のいわゆるGWの時に出かけたことですね。 R439号は四国を横断してるんですが地理的に徳島側か、高知側のどっちかにしか行きにくくて(なんとか一日で走…

 そんなときもある。

良かれと思ってやってるジョギング。 今月から距離をちょっと伸ばして走ってるんですが、先日仕事中にダッシュしながら方向転換した瞬間、右足首にビキリと痛みが。 ダッシュの勢いそのままに、転びそうになりました。 それからまともに歩けないほどに右足に…

 寒い時期の方がよく見える

仕事帰り、わざわざ遠回りをするように走ってる峠道。 車(やバイク)で走るのが好きだから遠回りをして帰ってるってのもありますが、時期と天気次第では、 こんなふうに、入り江に月光が反射してる画が撮れたりするんです。 いつぞやのスーパームーンの時こ…

 悪夢、再び。

二週間前から一本の歯に違和感が。 この歯、10年以上前に仕事で割ってしまい根元から上は義歯でして、「いよいよ歳を経てきて噛み合わせが狂ってきたかぁ」なんて思ってたんですが、それなら違和感は噛み合わせ側の方にあるはず。 違和感はもっと奥、歯茎の…

 今週のお題

今週のお題は「今年見に行ってよかったもの」ですか。 だいたいバイクや車で意識して出かけた先は、割と良かった印象が残ってますけど三つほど選ぶと、 桜の時期、高速道路から見てたあの場所 例年なら、穏やかな晴れの日が続く桜の時期だったんですが、今年…

 ギリギリ予定内の出費

昨年末に新調したランニングシューズ、なんだかんだと言いながら履き続けてきましたが、結局買い替えました。 まだ一年しか履いてないし、そんなに距離走ってないし――と「走り」以外の所で悩んでたんですよね〜。 何が買い替えることを決めさせたかというと…

 今週のお題

お題「年内にやっておきたいこと」ですが、毎年の事ながら年賀状の作成です。 仕事中に思い出し、「まー、まだ半月以上あるし大丈夫大丈夫」なんて間髪入れずに思いました。 多分三週間後には真っ白な年賀状が目の前にあるでしょう(←他人事みたいに言うな …