【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 続、今週のお題

今週のお題に絡んで、最近買って使い勝手の良かった物があったんだった。 ベッドとマットレスの間に挟んで設置する小物入れ。 こういう物です → 仕事着に入れてるボールペンやメモ帳、財布やパスケース、急ぎじゃない請求書とかを入れるのに助かってます。 …

 紅葉を見に行った覚えは……ないなぁ

一週間も経てば紅葉も多少は進んだだろう、と思って再度車を出してみました。 あんまり赤く染まってない? 全体が真っ赤に染まってる個体もあるっていうのにね。 イチョウはもうすぐ散り終わりそうなんだけどな〜。 そういや、以前行った神社はどうだろうか…

 今週のお題

11月も下旬だというのに、それほど冷え込みません。 確か去年の今ごろはすでに寒くて暖房器具を買う決断を下したというのに。 そんな今週のお題、「今年買って良かったモノ」ですけど、サーキューレーターかなぁ。 空気を循環するヤツですよ。 首振り機能も…

 こういう所は静かで、落ち着いてないと

前々回のお題で紅葉が少し話題になったので、近場でどこかそれらしい所は無いものかと車を少し走らせてみました。 先週末頃の話ですけどね。 所々にそれっぽい色が見える。 見頃はまだ少し先かな〜。 上の方が赤く染まりはじめてるのがほとんどで、全体がい…

 今週のお題

雨が降るとやっぱり冷えます。 もう11月も半ばですもんね。 そういや今年もあと何週間だっけ? 今週のお題、「私の流行語大賞」ですか。 そんな時期でしたか。 テレビを見ない(相変わらずテレビはこの部屋に無いもんで)から半分以上知りませんでした(ノ∀`) …

 今週のお題

今週のお題、「お気に入りの紅葉スポット」なんですが……どこか無いかとデジカメフォルダを覗いてみるも、この時期あんまり写真撮ってないな。 あいや、写真はあるけど「紅葉」を写してる物って自分でも驚くぐらい無かった。 もっぱら空とか雲とか夕焼けとか…

 近いからなかなか向かわない。

ときどき父が「塩塚高原のライブカメラからの景色」を見てることがあってソコってドコよ? と調べると割と近かった。 近い故にいつでも行けると思ってしまい、バイクも車も手に入れたにも関わらず一度も行ったことがなかったその場所へ、(半ば思いつきで)…

 今週のお題

お題は「愛用しているもの」ですか。 なにかあったっけ……メガネや携帯電話の類は、そりゃ長いこと使ってますけどちょっと違う気もするなぁ。 と、なるとデジカメ(DMC-FT4)かな? 記事を読み返してみると2012年に購入してますね。 まだ三年しか使ってないん…