【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

暑い。 いい加減扇風機のひとつでも用意しないと体調に悪い影響が出てきそうだ。 そんな時期の今週のお題は「アイス」ですか。 棒アイスよりもカップアイス派。 棒のヤツは、食べてる途中で溶けて落としたり、そうならないように急いで食べてしまうもんだか…

 趣味を仕事に出来る人はスゴイ

車で走るのは、まぁ嫌いじゃないです。 好きか嫌いかで言うなら好きですね。 仕事場が移転して、実家と近くなってしまったもんだから(約10年ぐらい前ですね)、帰宅時はまっすぐ帰らずにちょっと遠回り……とかしてました。 なんというか、こうして部屋にいる…

 今週のお題

未だに調子が戻らないここの人ですこんばんは。 咳がなかなか治まらないんですよね〜。 今週のお題は「名前をつける」ですか。 以前にも似たようなお題があったけど名前、呼び名を付けるというのはその人のセンスの一端を見ることが出来ると思いませんか? …

 程ほどに手を抜くのが難しい

今月からお隣の西条営業所に通っているのはいつかの記事で述べたとおりですけど、実は僕が通い始めた翌日に、先任でもあり新人でもあるK君が「わんだら〜さん、僕、辞めようと思うんですよ」なんて話を振られたりしたモンだから、どーにもやる気が起きませ…

 今週のお題

お題は「布団派? ベッド派?」ですか。 お題に答えるのも随分久しぶりですね。 引っ越しが多かった頃(高校ぐらいまでは)は荷物を減らす手間もあってか布団派でしたけど、そういう事がもう無いかなーと思うとベッドになりました。 布団の方が多少ドコロじ…

 変わらぬものなし

実家を出て一ヶ月を越えてました。 最初の一週間ぐらいは寂しさのような感じがしてましたけども、仕事や帰宅してからの片付け(や実家からの私物の移動)、掃除や洗濯なんかをこなしているウチにそういった物足りなさはすっかり引っ込んでしまい、ヒマを持て…

 この任、全うできるか?

今日から一ヶ月、というか五月いっぱいお隣の西条営業所勤務になるここの人ですこんばんは。 あまり気乗りのしない話だったんですよ。 そっちの都合でパートを辞めさせ、そのくせ人手が足りないからと中途とはいえ新人を二人も回したら一ヶ月で一人は辞めて…

 あつくなれよぉぉ

連休初日、午前中をダラダラと過ごしてしまったここの人ですこんばんは。 あああ…(今日の)予定の1/3しか私物の移動が出来なかった…あああ(ノ∀`) それにしても近ごろは、昼間は暖かいじゃなくて暑いのレベルです。 仕事着も冬服から夏服へと移行、と。 生地…