【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 いつもの所

露店を出したら植物の茎、蛾の羽粉、イチゴが即売れましたヽ(゚∀゚)ノ まー、そんなに数がなかったので安めに設定していただけなんですが。 最近のBGM。 槇原敬之さんの新アルバム「Personal Soundtracks」を流しながら、合間に中島みゆきさんをたしなんでおり…

平凡な自分を見て思った

 面白いんだからしょうがない

4コママンガを読みながら、つい声に出して笑ってしまうんですよ。 何度読んでも笑ってしまうんですが、たまたまそこにいた弟が「フッ…」なんて鼻で笑いやがったんですよ。「幸せなヤツだな…」なんて続けやがるし。 おーよ!悪いか!面白いんだから!そこで…

 取り敢えず落ち着こう。

過日(11/1の日記)、露店の看板が文字化けしてるな〜、なんて日記をつけましたが、まさか自分の発言まで文字化けする日が来るとは…っ! いやはやワタシはいったいどこの国のお人なんでしょうか? 最初気づかなかったんですよ。 会話するときは、キャラを見ず…

見慣れたカバンを揺らしながら

 噴水のちょっと下の方

仕事が微妙に忙しいです。 ちょっとしたトラブルで一人クビになってしまったのに、人員の補充無しなのでシワ寄せがモロに来た感じです(T∀T) どれぐらい忙しかったかというと…休憩時間が無いのは当たり前として、昼ご飯は車を運転しながらパンを、電話しなが…

スケールが大きいか小さいか

バードが残り20%程でLvUPしそうです。 コレでいよいよオーラへのリーチが…っ! な、長かった。が、まだゴールじゃない。 オーラを纏うその日まで油断するわけにはいかない…。 言ったそばからコレだよ! そういや、この一週間にカードを二枚ゲットしましたヾ(…

食べたその味は人情の味がした

 いつもの場所にて

先週半ば頃に喉を痛めてしまい、まともに声が出せなかったここの人です。 出せても、掠れた声か明らかに数段低い声。 風邪?にしては微熱程度しかないんですが、関節が痛むのと頭痛程度。 とりあえず市販薬を飲んで乗り切る。 喉に関しては、こう言うときは…

たった一言の挨拶になぜかときめいた

 怪しいアカデミーの過去。

間が開いてしまいましたが物語を進めてみることに。 アルデバランとゲフェンを往復させられるとは思ってもみなかったよ。ジュノー、アルデバランぐらいの距離なら歩いていく気もしますけど、さすがにゲフェンまでは…気分次第で歩いていきそうでもありますな…

遮る夜を乗り越えて

 登れ!進め!

アカデミーシークレットストーリーは一旦おやすみ(ゝω・)ミ☆ 溜まり場の人達でまたもやタナトスタワーへ行ってきました。 相も変わらず殺風景な景色の果てにズドーンと突っ立ってますな。 …そういやここのBGMってどんなのだろ? ニブルヘイム方面に行くとき以…

学ぼうともしないくせに分からないと

 学校に秘密は憑きものつきもの

実に久しぶりに初心者アカデミーに行くことに。 アカデミーシークレットストーリーの第二話が始まっていると、ローディング画面でしつこいぐらい告知されてたので。 アカデミーのエントランスに居たリリアとユーリ約半年ぶりに会うことになるワケなんですが…

君は笑ってた 本当に笑ってた

 いつもの所にて

ここンところ3、4日に一度は香川県(高松)の方に出向いているここの人です。 いやいや、週に一度程度ならまったくもってOK!なんですが(遠出好きだし)、さすがにこうも続くと割と面倒臭く感じます(←仕事なんでンな事は言いまセン っつーかなんで、高…

言いたいことも上手く言えなかった

 ←久しぶりに使うなこのタグ

財布を買いに市内の大型スーパーへ。 もうかれこれ5、6年ぐらいは使っているだろう我が財布。いい加減くたびれ感が漂いまくりなのである。 自分の財産を預ける物がコレでは、舞い込むべき金運も「ちょっと…」とか何とか言ってためらってしまうかも知れない…

あの時の君の瞳 忘れはしない

 読めねぇよ。

プロンテラを、露店の看板を眺めながらブラブラしてると、たまーに見かけるこんな看板 ↓ ( ゚o゚)…?? でもカーソル持っていくと、 こんなふうに読めるんですよ。 他にも、 → 別に大した不便さを感じてないんでどーでもいいんですが。 おまけ。 過日、生体Dで…

君のその手でつかまえなくちゃ