【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を……

お久しぶりでございます。 休みこそ頂けてるものの、シャワーを浴びたら一時間後には椅子の上か床で力尽きてる日々でした(ベッドまでたどり着けずに寝てしまってる)。 新しい元号になって初めての大晦日。 何が変わるってワケじゃなく、昨日まで続いていた…

気温差にはご注意

無事、夏期休暇も頂けて(あざす)「さー、ドコに行・こ・う・か・な?」なんて思ってたんだけど……休暇後半に台風直撃とか( ´・ω・`) っかしぃなぁ、日頃の行いには自信あるんだけどなぁ(えー ここンところ、動画サイトでツーリングの動画を見てます。 あぁ~…

おひさ

最長と謳われたGWも終わり、新しい元号にもなって、時期的に涼しい日々を過ごしてたり、なかなか始まらない梅雨に思いを馳せてると、おもむろに梅雨入り → ほぼ雨ばっかり。 令和元年、最初のツーリングは宇和島市の九島へ。 橋が繋がったのは知ってたけど行…

変わるけど、変わらない

30年余り続いた『平成』も今日で終わり、明日からは新しい元号『 令和 』が始まります。 ある意味、大晦日ですね! 平成を迎えたのはピッチピチの小学校高学年の頃だったな~(´ω`) あれからもう30年――今やバッキバキのオッサンになってしまって……(ノд`) 時の…

初めて見たときの驚き

3月末から忙しいというか、帰宅したらお風呂に入るのももどかしく思うぐらい眠たくって(ノ∀`) っていうか、気がついたら寝てる日がほとんど。 高知県のとある漁港に行ってきました。 漁港に架かってる橋を見たかったんですよ。 ぱっと見は単なる道路。 向こう…

思い出はいつまでも綺麗

花粉症の時期です。 鼻関係のトラブルはもとより、今年は目にもキてます。 もぅね、涙目状態(ノ∀`) あー今年の花粉は(も)強烈だわ~。 まだ涙出るしぃ。 婆ちゃんの家が売れました(唐突 本人も鬼籍に入ってしまったし、紆余曲折を経てようやく、といった所…

去る者、追わ……?

2月末を持って、ウチの営業所の経理の人が退職しました。 あ、いや、有休の消化とかがあるので籍自体はまだ残ってるんですけどね。 最後の日、陽も沈み、月末の処理が一段落付いたのを見計らって、お別れと感謝の挨拶のコーナー(そんな立派なものでもない…

花粉症の方は、季節を選ばないと

世間では成人式だとか言ってた、晴天の休日。 家でダラダラしてるのも勿体なかったので杉の木を見にクルマを出しました。 花粉症持ちの人間が杉の木を見に行くとか、それってどうなのよ。 高知県は大豊町の「杉の大杉」に行ってました。 どこに在るか、真面…