【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

機会があったので行ってきた(その1

 昨年の5月、ゴールデンウィークにまた北海道に行くことが出来ました。

 何と本社が、気でも触れたのか5/2を休みに指定してくれたので「ヒャッホーイ、5/1から出発できるぞぉ」とか思ってたのに、運悪く予約していたフェリーが5/1に急遽ドック入りとなってしまい、宿もルートも変更(まあ一ヶ月前に連絡があったので事無きを得たんだけども

 

 フェリーは敦賀発苫小牧行き。 敦賀、か……舞鶴よりさらに遠いんだよなぁ。 行くしか無いけど(当然のように雨に降られました

 日没を過ぎた辺りで敦賀港に到着(天気さえ良ければ寄り道したかったんだけども、あの雨量と気温では)。

 で、乗船。

 指示された場所にバイクを止め、荷物を下ろして船内へ。 これで明日(の晩)には北海道は苫小牧に着いてるってワケです。

 昨年と違ってほとんど揺れない船内。 船酔いにも囚われずご飯も美味しく頂けました(´∀`)

 

 

 苫小牧に到着。 下船して驚いたのが、周りに灯りがほとんど無いこと。

 港から離れると街灯すらなくて「動物とか飛び出してきたら……」なんてドキドキハラハラしながらバイクを走らせます。

 苫小牧市内のホテルで一泊、明日から本格的に北海道を走るんだぁ。

 

 まあ明日は雨なんですけどね。

  正確には、東へ抜ける雨雲と一緒に移動する感じです。

 北海道での雨か――降雪とか、路面凍結とかないよね? ねぇ?

 

 ではでは。