【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 よいお年を。

残り、三時間も無いんですね〜、今年も。 毎月何かとんでもないことが起きてる、そんなイメージの残る年でした。 結局、今年の初め頃の「今週のお題」でも答えた「部屋の片付け」は、ほとんど捗りませんでした。 恥ずかしいことです。 口で言うだけ、という…

Visaプリペイド「Vプリカ」試したい! Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか? というお題なんですが、まー単純に「いちまんえん、手に入ったら」で考えてみようかしら。 が、さしあたって今欲しい物って思いつかない。 いや有ることはあります…

BGMは槇原敬之さんで、『雪に願いを』。 この曲も良いですが、カップリングの曲もまた良しです。 ココの人は、いわゆる「カバー曲」というのがどーにも好きになれないんです。 セルフカバーだって苦手。 なんて表現したらいいのか分からなくて、とにかく耳に…

 天気が良くてよかった〜

今治市の「糸山公園展望台」に出かけてきました。 西瀬戸自動車道の愛媛県側、来島海峡大橋を臨むここは、自動車道から見たことはあっても、展望台側からは見たことは無かったので。 天気も上々。 一時間半ほどで到ー着ー。 手前に彫られているのは『行って…

 今週のお題

お題は「2011年、私の3大ニュース」。 今年は、まあ、色々とあったな。 毎年色々とあるけども、今年ほど記憶に残る年はそうそう無いだろうな(未来のことは含みません)。 個人であったニュースはと言えば……、 1.パソコン、動作不調状態に陥る、の巻。 昨…

 まあ、面白かったんですよ。

先週末、やたら寒かった上に雨が降ってたんですが、山の方を見ると黒〜い雲に覆われていたので「こりゃ雪かも」と思いながら仕事をしていました。 何せ、平地であるこっちでもミゾレ交じりの雨が時折降っていましたので(寒いわ〜)。 と言うわけで、行って…

 今週のお題

寒いわッッッ!! お題は、「2011年、買って良かったもの」ですか。 仕事で使う物なんですが、「LEDライト」と「ミニラチェットのハンドル」ですね。 ライトは前々から「欲しいなァ」と思ってました。 この仕事に就いてそれなりに経ちますが、手元を照らす懐…

 月は出ているか

家のパソコンを無線LANにして見たココの人ですこんにちわ( 'ヮ')ノ とはいえ無線式にした目的はPSPとPS3のためなんですけどね。 無線式にするにあたって、父の趣味である無線電波との競合(?)が不安要素でしたけども、今ンところ問題ナッシン! ただ、肝…

 でも、僕にはマネできない。

朝、出勤時。 月に何回かは遭遇する車がいます。 車なんてどこでも走ってるじゃないかー、と思われますがこの車「遅い」んです。 制限速度を軽く下回る速度で走り、追い抜いていく車は必然的に空いているその車の前へ入っていきます(分かりにくいですね し…

 今週のお題

何を書けばいいのやら? な、今週のお題ですが……「サンタクロース」かぁ。 サンタと言えばあの赤い服と赤い帽子が思いつきますけど、「やったら派手な格好だよなァ」と思ったのは僕だけじゃないと思いたい。 てっきりコカコーラと関係でも、と思ったんですが…