【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2017-01-01から1年間の記事一覧

 よいお年を。

2017年も残りわずか。 個人的には、今までで一番早く過ぎた一年でした。 仕事に追われているうちに一日が、気づけば一ヶ月が、思い出したように周りを見れば季節が変わってて。 月日が早く過ぎ去ってしまう、と感じるのは寂しいものです。 早起きはともかく…

 移り遷ろう

指示を「受ける側」から「する側」へと変わってはや10ヶ月とちょっと。 自分で思っていた以上に人は動いてくれたし、思い通りに行かなかったときはこっちに落ち度がなかったか振り返ってみたり……そんな日々が続いてます。 秋が終わるぐらいにようやく仕事も…

 今週のお題

キレーに忘れてました(゚Д゚) 来年参加するマラソンで、宿泊するホテルを予約してなかったーっ! さすがに「当日現地入り」とか無茶すぎるので、何としても宿を確保しておきたいところ。 冬の時期なので朝起きるのも辛いですし…… そういや家計簿を何とかしたい…

 今週のお題

今週のお題、「今年買ってよかったもの」ですけども、何か特別な物を買ったっけ? と思い出してみると、あぁ、パソコンを買い替えたねぃ。 性能と値段のバランスで悩んだ割には、そのスゴさを実感できてなかったり(宝の持ち腐れ?) 夏場、作業服の下に着て…

 勢いよくお召し上がり下さい

蕎麦が好きです。 一人暮らし始めて、よく食べた物は何かと聞かれたら菓子パンの類か蕎麦か、どっちかですねぃ。 蕎麦と言っても打ったことはないですけども。 実家で蕎麦を茹でてるときはあの香りが不評だったんですが、一人暮らしとなった今はそんなの関係…

 寒いの、キター

冬が駆け足でやってきました。 まだゆっくりしててもいいのに。 寒いのが苦手なここの人にとっては嬉しくも何ともないですなぁ。 まずは敷き毛布を出してきました。 次に掛け毛布を。 仕事着も夏服から冬服へ、それに併せてインナーもヒートテックに。 室内…

 どうしたんだ ヘイヘイ ベイベ

愛車の調子が悪くなってきました。 異常ヶ所は分かっているし、見積もりも取ってあるんだけども、ちょいとお値段が。 先月は割と困った状況に陥ったんですよね〜。 昨晩まで問題なく始動してたのに朝になって、さァ出勤しようかと乗り込んでキーを回しても何…

 あっという間の一ヶ月

忙しかった。 朝から夜まで、追うように現れる仕事の優先順位を判断し、それが最低値の物だけ翌日以降へ回しつつも猶予は二日もないので悪あがきのようなことをしつつ10月の終わりを乗り切――ったような一部座礁したような(;・ω・) 振り返れば、10月は初っ端か…

 今週のお題

今週のお題は「私の癒やし」ですか。 真っ先に思いつくのが「お風呂」ですよ(゚∀゚) けども、湯船に浸かるとあまりの心地よさにそのまま寝てしまい、ゴボゴボ……となることが二度ほどあったので(一階で懲りないのが僕らしいところ)、湯を張るのは月に一度か二…

 今週のお題

秋祭りの時期ですが、冷たい雨が続いてます。 今の時期にこんなに寒い思いするなんて((((;゚ω゚))) 今週のお題は「行ってみたい場所」ですか。 北海道をバイクか車で走ってみたいですし(出来れば一周なんて)、マチュピチュにストーンヘンジもイイですね〜。…

 地球は生きてる(大げさな

連休。 心ときめく響きですねぇ(´∀`) とはいえ、家に籠もってるだけでは勿体ない。 天気も良さそうなので。 ではどこに行こうかと、手元のツーリングの地図を眺めてると、たまたま開いたページに「4億年前の縦じま地層が見られる」なんて一文が目に入った。…

 そういうトコロで上の人が分かる(?)

先週、「永年勤続表彰」なるものがあり、本社に行ってきました。 9時からなのでいつもより早く出社することに。 正直な所、この日は(も)営業所は忙しいのが分かっていたので可能ならば行かずに済ませたかったのですが…… それにしても、入社した頃は20人ぐ…

前回の記事で「割と早く、退社できてる」ようなことを書きましたが、その翌日からそんな事はありませんでした(ノ∀`) 短かったな〜ァ。 17日と18日は台風絡みで連休は楽しめず予定、と言うか行きたい所には行けず。 そのまま一週ずらして出掛けてきました。 ク…

 バタバタしてる

今月に入ってから割と早く、退社できてるというか、そんな感じです(・ω・) というのも、本社から「オメー、残業時間が頭ヒトツ飛び抜けてンだよ。 何とかせぇ」的な文書がやってきたからなんですが。 ソレが出来たら世話ねぇYO ウチの会社にはタイムカードな…

 今週のお題

先週、投稿した気でいました(ノω`)アチャー 今週のお題は特別編とかで、「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」だとか。 夏の始まり六月。 市内では知る人ぞ知る(大げさな)紫陽花が多く咲く通りにて。 今年も例年に劣らず咲いてました。 連れてきたい人がい…

 今週のお題

人生二度目の腸炎に罹り、この季節だというのに食事はおろか、ロクに水分も摂れてないここの人ですこんばんわ。 白湯を飲みつつ、お昼ご飯は手の平サイズの菓子パン一個ぐらい。空腹感は意外と少ないんだけども、暑さで頭痛が痛いです(ノ∀`) 今週のお題、「カ…

先週月曜日(8/7)、ずいぶん時間を掛けてやってきた台風5号のおかげで、岡山駅にて約4時間の足止めを食らったここの人です。 いやぁ、当日は大阪まで行く用事があって、瀬戸大橋がダメなら淡路島を使うルートで大阪入りすればイイじゃん。 新幹線は動いてる…

 今週のお題

朝の目覚めが室温の高さとか、季節らしいですが「爽やかっ!」とはかけ離れすぎてて、乾いた笑みが浮かんでしまいます。 意外と、いわゆる「セミの大合唱」は気にならず、むしろそっちの方がまだ気分がマシだったり。 今週のお題は、「好きなアイス」ですか…

 今週のお題

特別お題「『選択』と『年齢』」とありますね。 なんだかんだで、人より10年は遅れてからコトを起こしてる気がする。 車を買うのも一人暮らしを始めるのも。 なんだかんだと思いはしててもきっかけが無ければ、どうしても二の足を踏んでしまってました。 車…

 暑くてノンビリ出来なかった

計らずとも連休が取れたのでバイクで出掛けてました。 天気こそ申し分なかったんですけども、気温がねぇ……まあ、梅雨明けはまだとは言え、七月ももうすぐ下旬だし。 メッシュジャケットでバイクに乗っているとはいえ、暑いモンは暑い。 道中見かけた電光表示…

 今週のお題

今週のお題は、「私の『夏うた』」ですね。 真っ先に思いついたのが、ゆずの「夏色」ですね。 次点でケツメイシの「夏の思い出」ですが……歌いながら「リア充、爆ぜ――溶けろ」なんて思っちゃいます(>ω ポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」なんか聞…

 今週のお題

テスト! 小学生や中学生の頃は何とも思ってませんでしたけども、高校生時代では楽しみ――って程でも無いけど、嫌いでもなかったかな〜? 理由はヒトツ。 早く学校が終わって帰れるからですよ! 特に勉強を頑張ってたわけでもないですが、テスト自体の出来は…

 今週のお題

今週のお題、 「もしも魔法が使えたら」ですか。 マンガ「BASTARD!!」の主人公張りに、(破壊)魔法をぶっ放してみたい(←ここまで一秒かからず そんな危険思想を内包してるここの人ですこんばんは(・ω・) いやまあ、もっと穏やかなことも思いつきましたけど、…

 今週のお題

恥ずかしながら「家飲み」と見て、二秒ほど何のことか分かりませんでした(ノ∀`) 今晩は、ここの人です。 今週のお題、「家飲み」ですけども、お酒の類とはトンと無縁ですね〜。 時期的に花粉症の薬や、いわゆる風邪薬なんかを服用してますので、それが飲んで…

 車を走らせるのは好きだけど

「申し訳ないんやけど、来週の月曜日ぃ、奈良へ行ってくれんやろか?」と言われたのが先週末の土曜日の午後。 ならァ!? NARA!? 奈良県ですかーッ!? と言うわけで今朝から奈良県の方へ行ってました。 往復670km、8.5時間です。 いや距離や時間は割…

 今週のお題?

言うほどハマった対象が思いつかない、そんな今週のお題は「私の沼」です。 ここ数日考えてみたけど、やっぱり思いつかない。 強いて挙げればマンガ本ですかね〜? 実家を出る際に半分近くは処分したつもりなんですが、少しづつ増えてきてます。 元々手元に…

 今週のお題

今週のお題は、「おやつ」なんですが……お店で「見かけて、安くなってたら買う」程度ですね。 で、買って満足or何となく勿体なくて(?)、そのまま冷蔵庫か戸棚の片隅に行ってしまってたり。 最近のお菓子類は、肩書きがちょっと付いたらすぐにお高くなっち…

 今週のお題

日中、日差しがあれば思わず「暑い!」と言いたくなります。 まだ五月なんですがねぇ。 久しぶりに答えるお題は「髪型」ですが、こだわりナシ、であります。 いつものお店に行って、いつもと同じくらい、と言う。 あとは他愛もない会話をしたり、果ては居眠…

 連休なら出掛ける

せっかくの連休なのでバイクで出掛けてました。 R439とR197を使って一応宇和島へ。 前日の晩までの天気予報では晴れ時々曇り、降水確率は30%ぐらいだったかな? 当日起きて確認すると曇り時々晴れになってて、高知方面は曇りマークに。 あれあれえ? とはい…

 行き先探して地図眺めて

右足を痛めたり連休がなかったり、天気が悪かったりとなかなか乗れずにいたバイク。 結局、この時期まで乗らずじまい(ノ∀`) バイク屋でバッテリーを充電してもらい、タイヤの空気圧も確認。 チェーンにも注油。 始動してライトなどの点灯確認、排気ガスの色や…