【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2021-01-01から1年間の記事一覧

除夜の鐘は眠りに落ちながら聞く派

スッキリと晴れない年末を迎えています。 あぁ、洗濯したい物が出来ないまま過ぎていく…… 今年は写真をあんまり写真を撮ってないなぁ、と、一時期持ち歩くことさえしてなかったデジカメ(今は再び持ち歩いてる)を眺めながらそう思ってました。 スマホにもカ…

鍋でも試してみようか

お昼にご飯炊いてみたよ! (唐突 普段は冷チンで済ましてる休みの日のお昼ご飯(何ならカ◯リーメイトの時だってある)。 いつかやってみたかった「メスティンでの炊飯」に挑戦。 まあスマホも普及してるし、検索し放題だしで滞りなく作業完了。 ちょっと芯が…

寒い、寒いぞ

まとまった休みが取れました。 ヒャッホイ\(゚∀゚)/ こんなに長い休みってゴールデンウィーク以来じゃ無かろうか(夏期休暇はあったんだけど、雨ばっかりだった記憶しかないや いよいよ仕事が詰まってきました帰宅時間が26時ごろとかイカれてますね さすがに…

休みの日々よ、さらば

持て余すかと思っていた休暇も本日で終了。 いや~、休み足りない気分。 最初の二日ほどは、なんだか仕事気分が抜けなくて落ち着かなかったような……気がしたけど気のせいですわ。 外出は控えてたし(寒いし)、人が集まる所には行けなかったし(人混み嫌いだ…

寒っ、再び

実家の弟の足下を見ると余計に寒く感じてしまう今日この頃。 だってアイツ、この時期に裸足で過ごしてるんですよ!? こっちは寒い寒いと思いながら、ファンヒーターの前でガタガタ震えてるというのに。 そりゃ僕は寒がりだって自覚はあるけども。 クルマを…

ココがいつも思いつかない。

空、スッキリと晴れない日々が続いてます。 昼前後なら雲も退いて陽も覗くんだけど、その頃には日差しが部屋に入ってこない。 意外と毎日洗濯してるので、その乾き具合が気になるんですよ。 仕事が始まると外干し、なんてのは出来なくなるので(帰宅時間が遅…

なんとかなるのかなぁ

寝る前、布団の上でツーリングマップルを眺めるのが好きなここの人です。 昨年は県を越えての移動はおろか、県内移動でも眉をひそめられるような状況があったりしたので、余計にツーリング意識が高まってます。 クルマでは割と動いてるので(もっぱら仕事帰…

いろんな機能があった

コンデジを持ち歩いてますが、ここ二年ほど取る枚数が減ってしまってます。 某ハイクに挙げるために撮ることが多かったので、当然と言えば当然なんですが、それよりも単に充電を忘れてて、いざ撮ろうとしても出来なかったり。 写真を撮るだけならそんなにバ…