【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

梅雨入りしたものの、まともに雨が降ってません。 いやま、助かりますが。 少しは降ってもいんですよ? 今週のお題「梅雨」。 ちょっと前、というか、就職してからしばらくまでは「雨に濡れるのはさほど気にならなかった」人です。 それなりに対策はした上で…

 今週のお題

早くも梅雨入りの四国地方。 湿度が高いのって、予想以上に体にダメージを与える気がします。 スマホ(G'sOne Type-L)が気になる今日この頃。 そんな今週のお題は「スマホ使ってる?」とですか。 未だに、ガラケー?って言うんですかね。 二つ折りの携帯電話(…

 翼よ、空を引き裂き蒼空を守れ

週間予報では土曜、日曜日の二日間が雨。 前日の予報ではよりにもよって日曜日だけ雨。 それでも朝起きた時は、雲の切れ間に青空が見え太陽が見えてたんです。 が、瀬戸大橋を越え岡山県を北上。 中国自動車道に入る頃にはすっかり曇天模様。 ちなみに'03年…

 今週のお題

本日は「航空自衛隊 美保基地」の航空祭に行ってきました。 天気はあいにくの雨でしたが大ッ満ッ足! 後日記事にしてみますよーヽ(・ω・)ノ三ヽ(・ω・)ノ お題は「こんな“ひみつ道具”がほしい!」ですか。 ひみつ道具、と言えばドラえもん。 日本人100人に聞けば九…

 目指す物がないとね〜。

最近の小学校ってば、運動会の応援練習に夜、自治会館に集まってやるのね(・ω・) 久しぶりにジムに。 いやはや、マラソン終わってからどうにもモチベーションというものが高まりません。 これはいけません。 せっかく体重もそれなりに減ったし(戻ったかも…)…

 チョップスティック。

箸が折れました。 どうしてかというと、うっかり噛んじゃったからです。 予備の箸はあるんで困るモンでもないだろ、とか思ってたんですが……この箸(予備)、使いにくいぃぃぃ。 持ったときに、箸先が5mm程開いちゃうんです。 ラーメンとかもう致命的に食べ…

 今週のお題〜その四

この時気になってた道へ。 風車が並ぶ「風の里公園」へ行けるようなので。 だいたいここまで約二時間と三十分。 所々狭い道がありますが、おおむね流れは順調。 まあGWらしくそれなりに交通量はありましたけど。 このトンネルの目の前を左折。 ちなみに天気…

 今週のお題〜その三

今年のッゴォウルデン・ウッイィーィク! はご存じの通り前半・後半と分かれてます。 で、昨年末の話なんですが、お客さんのところから来年の(つまり今年の)カレンダーを貰いまして、それを使ってるんです。 ところがこのカレンダー、ちょっとした特徴があ…