【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

気のせいか、近ごろ気温が下がってる感じがします。 さすがにこのまま秋へ直行、とは行かないんだろうけど。 そんな時期、今週のお題は「2013年、夏の思い出」ときました。 特に無いんですよね、毎年の事ながら(ノ∀`) それでも何かないかと考えーてみましょ、…

 こうして時は過ぎていく。

先週末からの雨で、今朝はまだ八月というのに「……寒っ」と、目が覚めてしまいました。 室温約25度。 先週なら、起きた時点で30度はあろうかという日々だったのに。 ラジオでも、あまりにも涼しい朝の時間帯の話題から始まって果ては秋の気配がすぐそこに、な…

 高望みは良くないけど

昨晩は、週末には一日早いというのに慰労会というほどでもないですが、営業所員プラス部長でご飯を食べに行ってました。 が、この部長、「ワシはビールとつまみだけでええけん、お前らだけで食わんかい」と次から次へと注文しやがりまして。 こォの飽食時代…

 2人で2倍、じゃないときも。

今月から1人人員追加されたウチの営業所。 新人研修、と言うわけです。 ですが、配属先がウチの営業所じゃないのはどうかと思います(研修期間が終われば、他の営業所へ異動)。 それにしても、昨年11月から数えて3人目かぁ。 新しく入った人の面倒を見…

 涼を得るため、猛暑を征く

暑いッス! 行こうかなと思ってた高知県の四万十市、江川崎がまさかの41度を記録したので慌てて行き先変更。 東温市の「上林森林公園」内の「風穴」というところへ。 岩隗の隙間、そこから冷気が流れ出しているとか。 今の季節にピッタリなところじゃーない…

 今週のお題

太陽さん、勘弁してください。 干上がってしまいます。 連日の暑さ。 家にいても熱風に悩まされるだけなので車で出掛けようにも、最近のガソリンの値上がり具合はどうなのよ!? 何件かは既にリッター160円の表示でした。 たっけぇぇ!! 今週のお題「海」。…

 暦の上では、ね。

今年の夏のキャッチコピー。 ・ω・)っミ「太陽! 俺と勝負だ!」 暑ぅございますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 市外で作業を終え戻ってきて思うことは、「あぁ、ウチの地方ってやっぱ暑い!」です。 同じように日光浴びながら作業しているだけなのに、明ら…

 今週のお題

八月入った!(←挨拶 暑さ変わらず容赦なし! でも、申し訳程度に雨降ったよ!ヽ(゚∀゚)ノ すぐに上がったもんだから湿度もうなぎ上り状態になったけどね! 今週のお題「宿題」。 今の時期の宿題と言えば「夏休みの宿題」。 休みに入って最初の頃は、「スタート…