【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2009-01-01から1年間の記事一覧

 良いお年を…。

あっれ、もう'09年終わりじゃん! 年賀状も書いたし、大掃除は あ、洗車も終わったし(半日後に雨→雪というコンボに遭いましたが)、あとはさっさと寝るだけ、と。 あ、お蕎麦も食べないと、あと、ガキ使も見ないと。 さて、と。 本年もこの「ヤマ無しオチ無…

 強くなれ!

おぉ寒い。 ヒルウィンド狩り続けて何日目だ? かつての生体D通い並みに通ってる気がするヨ。 ドロップの売値のみならず、Exp面でも意外と良いところです。 誰だ、箸休め程度だなんて言ってたのは! 僕か! 何枚目だっけ? モスコビアの森と比べて風矢を使…

 もう少し頑張れ!

え〜と、『今週のお題:私の2009年ふりかえり』ですか。 ROでは転生できたことですね。 のんびりダラダラ、進みの戻りのしつつ発光したときは、「おー、やったやったよ!」といった興奮と、「あ…これでLv上げしなくていいんだ…」といった目標の達成による、…

 いつもの所で

BGMに槇原敬之さんの『Red Nose Reindeer』をオススメしたいここの人です。 いや、イブに聞く方が雰囲気が合うか。 さて、露店の方はと言えば…数日まともにログインできてないのでラインナップに代わり映えナシです。 包装紙、包装リボンの相場がガターンと…

 寒いー、手がかじかむー。

昨日は冬至! お風呂にゆずを浮かべましたかー! ここの人は、去年はゆず湯にしたら手の甲とかピリピリとして痛かったので、ゆずの香りの入浴剤で済ませました! 似たようなモンだよね!? クリスマスイベント開催中。 ってなことでクエをササッと一つこなし…

 う〜ん、寒い。

年賀状をカリカリと作成中。 あぁ、もっと早いウチから下書きでもいいから手を付けときゃ良かったと、毎年のように思うのはきっとここの人だけではあるまい。 まだスキャナで取り込んだり、彩色したりと作業は続くんですが、こんだけ手間ヒマかけても送る相…

来週はクリスマスかー( ´ー`)ハヤイナァ その次の週は年の瀬とか。 時が経つのが早いと感じるのは、歳のせいですかそうですか。 倉庫に残ってる、毎年売り忘れてしまう包装紙と金の指輪を売り捌くチャーンスとばかりに並べてみる。 値段もお安く。 自分で使う予…

 矢を射るべし!

→ を見たとき、某仮面ラ○ダーを思い出した人は何人いるでしょうか( 'ω') ニヤリとしちゃいましたクス と言うわけで、怪盗アニバーサリーとの共同作戦を終えてきました。 なんだろ、あんまりインパクト無かった気もしたけど、それはきっと僕がお疲れモードだか…

 いつもの所

着メロをダウンロードして聴いてみたら、くだらないアレンジバージョンだった為ガッカリしたここの人です、こんばんわ。 いや視聴しなかったこっちも悪いんですが。 植物の茎が完売、と。 さすが。 そういや倉庫の預かり可能種類が300→600に増えてだいぶ経ち…

 氷の洞窟が激しい攻撃に震える!

氷D2Fへ。 実装されてから二、三回しか来たこと無いなぁ、ココ。 プリースト、ウィザード、ここの人のクラウン+オーラのハイプリ&ハイウィズさんが同階層をぐるっと回ってます。 今回はアタッカーとしての役割があるので風矢をセット。 念のために矢筒も持…

 いつもの所

麻雀を一度もやったことがないここの人ですこんばんわ。 露店は → な、感じです。 ソッコー星の砂とくもの糸が売れました。 さすが人気商品。 ただ、星の砂はしばらく入荷予定立たずです。 羽粉も完売、と。 龍之城でやってる「龍神祭」が気になりつつも未だ…

 のどが痛いッス

昨晩の7thアニバーサリーカウントダウンを危うく参加し忘れるところだったここの人です、こんばんわ。 たまたまログインしたのが2356時、噴水前でログアウトしていたのでインするや画面に映るたくさんの人に驚いたのは言うまでもありません。 なにせ本当に忘れてましたか…

 駐屯地ウロウロ

前回のコメントの通り、丈夫「に見える」蔓を分けていただくことが出来たので、さっさとクエストを終わらせることが出来ました。 良かった良かった。 そういえば、この異世界にはカプラもジョンダもいないので、倉庫やらセーブやらが出来なかったんですよね……

 異世界へ行ってみた、の巻

そういや途中で放ったらかしていた異世界へ行くためのクエスト、気が向いたので進めてみようそうしよう。 どこまで進めていたかは「Alt+U」コマンドのクエストリストで確認。 それによると、時空の裂け目にいる同盟長に会いに行くらしい。 合点だ。 時空の裂…

 いつもの所で

天空の城 ラピュタは面白いね〜( ・ω・) ボーナス期間というワリに『コレぞレア!』なんてアイテムには一切縁の無かったここの人です今晩わ。 正確には『手に入れて嬉しいレア』とは無縁街道まっしぐらと言った方がいいですかそうですか。 調印カードとギオ…

 戦った戦った!

ボーナス期間が終わってしまい、何となく肩の力が抜けた感じ。 クラウン、アサシン、マーチャントのLvを幾つか上げることが出来て満足満足。 アサシンはジュノーの近くでパンク、デーモンパンク狩り。 TCJが無かったらとてもじゃないけど戦えなかったな…。…