【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 まともに晴れてない

もうすぐ10月ですね。 毎月の事ながら、月の初めは「一ヶ月の始まりか〜」なんて思い、終わり頃には「もう一ヶ月経つのか、早いモンだ〜」なんて。 先月末は「残暑が厳しいざんしょ」なんていう気力も沸かないぐらい暑い日々が続き、それが続くかと思いきや…

 雨天決行ならず

バイクで出かけようと思い、いつもの時間に起床。 カーテンを開けると見事なまでに 曇 天 。 いつ降り出してもおかしくない、それぐらい黒い雲が広がってました。 とは言え、昨晩の天気予報では僕の住んでる地方が曇りやら雨やらで、行き先の天気は曇りや晴…

 そういう季節だもんね。

日曜、月曜と連休だったので久しぶりにバイクで出かけようかと思ってたのに、活発な前線と台風の接近による雨です。 まー、仕事がちょっと忙しかったのでゴロゴロするにはちょうど良かったのかも? 雨ですが家の中に籠もってばかりというのも、せっかくの休…

 今週のお題

贈り物自体滅多に無いですねぃ。 お中元、お歳暮ぐらい? そんな今週のお題は「プレゼントしたい本」ですか。 ここは、冒険者の酒場 (FUJIMI SHOBO NOVELS)作者: 藤浪智之,中島鯛出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2015/08/20メディア: 単行本こ…

 実に面倒臭い

年に二回ある棚卸し。 数年前までこの日は、営業所を閉めて作業に当たっていたんですが、とある営業所のおかげで休みは取り上げられ「通常営業を行いながら棚卸しも行う」ことになりました。 いやー、全っ然っ捗りませんねこれ。 棚卸しに備えて片付けや整頓…

 楽しみは、時々あった方が。

友人からメールが。 来月初日に飲みに行きませんか、な内容。 月末からそのまま繋がる月初めというのは、請求書の作成や確認などがあって少々忙しいんですが、なかなか会えない友人からのお誘いとあれば多少の無理はしてでも参加したいモノ(ノ∀`) 実は先月も…

 今週のお題

今週のお題は「防災の日」ですか。 とりあえず非常食、電池、水、手回し充電式の懐中電灯(ソーラーパネル付)――と揃えてはいるもののまだまだ足りませんね。 発火装置や防寒具、濾過器の類なんか持ってないし、先に挙げた食料や水だって三日も持ちません。 …