【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 よいお年を

2014年も今日でオシマイ。 秋祭りがあったかと思うと、あっという間に年の瀬です。 今年を表す漢字、自分的には「変化」ですね。 社会的には「災」な気もしますけど、僕個人で言えばやっぱり「変化」と言いきれます。 何と言っても実家を出たことによる、生…

 今週のお題

週末はとっくに1月かぁ。 やっぱり12月は早く過ぎてしまう感じがしますね(・ω・) お題は「2014年のお別れ」ですね。 やっぱり思いついたのがバイクとのお別れかな。 新しくバイクを買ったはいいものの、まだまだ挙動に慣れてないし、前まで乗っていたマシンの…

 今の時期の悩み事(個人的

っとぉ、来週は「明けましておめでとうございます!」とか言っちゃってるんですね。 年賀状は毎年出してますけども、毎回悩むのが賀詞以外の一文。 何か手書きで一筆を、と思ってはいるもののコレが意外と難しいというか、思いつかない(ノ∀`) 手軽に近況報告…

 今年は荒れるなぁ(空も肌も

冬になると手荒れ(って言うんでしょうね)がヒドくなるここの人ですこんにちは。 まー、仕事上、鉱物油に触れたり軍手着けっぱなしだったりするので要因に関しては心当たりがありまくり(ノ∀`) そんなわけで数年前からハンドクリームを使ってはいるもっぱら、…

 寒がりの悩み。

選挙かァ、間接的に忙しかったなァ。 お客さんが選挙に絡んでるせいで、手伝いだの何だので出ることがありまして(主に営業マンが、ですが 年末に近づくにつれて、寒さが増してますね。 12月とは思えないぐらいに。 仕事中の格好は、もはや一月や二月のそれ…

 今週のお題

筋肉痛が翌朝に出てきたよ! ヒャッホイ! いや〜、まだまだ僕も若いね! ←そんな事を言うあたり、もうギリッギリだぁね。 今週のお題は「今年買ってよかったもの」なんですが、真っ先に思いついたのがこの時のオイルヒーターですよ。 今のところ、不満らし…

 気の緩み? うっかり?

アパートに住みはじめて早くも八ヶ月経過。 久しぶりに「それはダメだろ〜」な失敗をやってしまいました。 今朝、いつものようにはてなハイクに投稿したあと、「さ、出ようか」と玄関に向かうもいつも置いてある場所に鍵が無い。 あれあれぇ? こりゃうっか…