【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

暑い! 解体する社宅の五階まで「水20kg×4往復」に加え「水20kg×(2〜4階は)3往復」は足腰を鍛えられる反面、汗が出るわ出るわ。 帰りは、段ボールをシートの上に敷いて、その上に座って運転してましたけど、帰り着く頃には段ボールがフニャフニャになってた…

 風は語らず。 感じ取ってこそ。

約一年ぶりにバイクでそこそこの距離を走ってきました。 行き先は、高知県は四万十市、江川崎です。 なんだかんだで向かっちゃうんすよね。 かつては0600時には出発していたのに今じゃすっかり遅くなって0710時頃に出発。 翌日も休みだしのんびり行けばいい…

 今週のお題

あれ、ひょっとして世間では「夏休み」なるものが発生してるのかイ? お暑ぅございます。 休みの日は冷房を効かせた部屋に籠もって――は電気代が恐ろしいことになりそうなので、どこかに出掛けてみたいものです。 オッサレーに言うところの「避暑」ってヤツで…

 早いと不安(他意無し

健康診断に行ってきた。 毎回思うんだけど、「前日の21時以降は絶飲食」って割と堪えませんか? 時期的に水分を摂りたいんだけど、それも躊躇われる「絶飲食」。 ちょっと前は水ぐらいなら大丈夫だったような? 一人暮らしを始めてはや三か月目、予想通り食…

 今週のお題

なんとか、台風8号は(四国からは)逸れてくれました。 いやー、お客さんによっては先週末から「台風が来るかも知れんきん、コレとコレと…あぁ、アレも準備しといて」と早々に依頼してくる人もいれば、明日には直撃必至な段階になってから言ってくる人もい…

 今週のお題

小学校から高校まで、意外とテストで苦労した覚えはほとんどありません(フフン ほとんど、ですから苦労が無かったワケではないんですけどね。 小学校では小テストが割とよくあった(宿題も兼ねてたかな)んですけど、答え合わせは「順番に一人ずつ解答を言って…

 今週のお題

晴れてると、夜中まで熱が籠もって暑いですな。 しかし、パソコンを置いてるこの部屋、ベッドとか置いてあって大半を過ごすこの部屋は西向きでありながらエアコン未設置。 扇風機を先月ようやく購入しただけ。 一応、もう一つの部屋にはエアコンがあるんで寝…