【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

来月から 休みが一日 減りますよ。 「電」とかいて「いなづま」とは読めなかったここの人ですコンバンハ( ・ヮ・)ノ お題は「秋の味覚」とのことですが、まず思いついたのがサンマとマツタケ、柿。 どれも苦手なんですが(ノ∀`) 単に好みの味、食感じゃなだけなん…

 涼し……寒っ。

台風がまたしても接近中(;゚Д゚)イヤン 進路の予想としては途中で胡散臭いまでにカクッと曲がってたけど……まあ、予報円に入るのって七割ぐらいの確率らしいので、予想外の方に来るかも知れないし、気にしておいた方が良さそう。 八月終わって九月に。 で、九月も…

 今週のお題

屋内に入ってくる風が涼しかったので、「ぃよし、久しぶりに走るかー」と走り出したら気温約31度とか、ホント朝と昼との気温差が激しくなってきましたねコンニチハ。 今週のお題「秋の準備」とのことですが、とりあえずは着る物ですねぃ。 仕事着はまだ夏服…

 道に迷うのも面白いんだけど

連休になると台風もしくは、まとまった雨に見舞われている気がしますこんにちわ。 台風が過ぎた後の青空は、清々しくて気持ちいいんですが……テレビを見てるとそんな気にはなりにくいなぁ。 ツーリングの時に持参している地図、そろそろ買い替えようかなと思…

 最近知った、割とどうでもいいこと

2020年? そんな先のことは分からない。 忘れ物を取りに来たような感じで夏が戻ってきたんじゃないかと思うぐらい今日は暑かったですこんばんは(一息で 雨が降ったおかげで涼しかったんですよね〜( ´ω`) 晴天が続けば9月らしい気温に逆戻り! 気が向けば夏…

 今週のお題

今朝の仮面ライダーウィザード、最終回目前なのに録り逃してしまったここの人ですこんにちわ。 いや〜、録画とはいえ欠かさず見ていた上に、最終回の一つ前ということもあってショック。 今週のお題は「姉妹・兄弟」ということなんですが、弟がいますね〜。 …

 水しぶき、のち、停止。

台風17号も午前中には温帯低気圧に変わりましたね〜。 それでも午前中の大雨ったらなかなか久しぶりでした。 仕事場の近くの道路は冠水のため一時通行止め。 市役所前も同じく通行止め。 裏の用水路は朝から水が溢れだしてて、昼過ぎまで、どこから水路でど…