【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 買い換え

デジカメの調子が悪くなってきた。 具体的に言うと、スイッチON&OFFの時にレンズが出入りするんですが、その時「ビビ...」と細かくも確かな振動が指に伝わってくるのと、レンズ保護カバーが開ききらない&閉まりきらない、ときどきフォーカスが合わな…

 今週のお題

お題は……ああ、もうすぐオリンピックだから「好きなスポーツ」というわけか。 剣道です(即答 〜 終 了 〜 あぁ、いやいやこれだけじゃ味気ないですね。 なんで剣道を始めたのかは、実は本人もよく分かりません(・ω・) 近所にも、親戚にも、両親もまったく剣道…

 今週のお題

はてなハイクでも「夏休み」に入った、的なコメントがチラホラ見えてきました。 お題は「夏休みの自由研究」かー。 小学校以降、自由研究なるものにはとんと縁が無かったですね。 なにをやったっけ。 ひとつ目。 バケツに水を張った物を二つ準備→片方は日陰…

 どこへ行こうか?

と言うわけで、ブログのデザインをまた変えました。 先月中頃、車のリアを原付にぶつけられたため修理に出してました。 まあそれも今月の頭には直って帰ってきたのでそれは良かったんですが、この車も長い間乗ってるんだな〜と、車検証を見てて思いました。 …

 涼めるかどうかは別。

えー、今週のお題は、「夏に聞きたい、怖い話」ですか。 怖〜い話、ねぇ。 実は怪談とか、恐怖体験とかほとんど縁が無いんですよねー。 だからそんな類の話なんか…… ありますよ。 壁|ω゚)ウフフ... あ、たいした話じゃないですよ。

 行ってよかった。 また来たい。

BGMは原田真二さんの「タイム・トラベル」をチョイス。 連休、キター! 宇和島城へ行ってきました。 連日の雨で登城道が一部崩れ、通行できなくなっていたんですが仮設の階段が早くも完成。 雨が降るかどうか分からない空模様ですが、バイクで行くわけでも無…

 今週のお題

七夕の日に、晴れてた憶えが無いここの人ですこんばんわ。 今年も星空はお預け。 ほぼ一日中曇りで、時間が分からなくなると言ってもいいぐらい朝からずーっと、灰色の空に覆われてました。 そういえば、短冊に願い事を書くってのをやったのはいつ以来だっけ…

 今日も晴れて降って。

眉間を蚊に刺されたここの人ですこんばんわ。 あーもー、痒いからって掻くんじゃなかったー! 小指の先くらいにプクッと腫れるしさー(ノ∀`) 今年の梅雨は、ウチの地方にしてはよく雨が降ってます。 仕事場の裏手側は草が生い茂ってますけども、今の時期の雨上…

 今週のお題

七月、キタ━━ッ! あ、いえ、特に意味もありません。 七月なら、この蒸し暑さも日差しも許せそうになりません? なりませんかそうですか。 今週のお題は「2012年、夏の予定」。 主に仕事ですが何か? 就職してから、夏だろうが冬だろうが、組むべき予定の全…