【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

でもビミョー...

 
 前回の続きになるのかな? 「鋭い矢のクリティカルヒット発生率検証」ですケド(検証と言うほどのもんでもないし)、やっぱりDSではダメだったみたいですね。 通常攻撃だとちゃんとクリティカルヒットが出ました (ノ∀`)イヤハヤ

この通り!
 なかなか悪くない威力です。
 
 で、発生率はと言うと、
見えにくいですが
 Luk値などにも因るのでしょうけど、最高四連続ぐらいは出ましたねー ( ゚∀゚)=3 ムッホー!
 
 約50本ぐらい射てみての体感としては、
 と言ったところでしょうか。
 50%の確率でないのは確かでしょうけど、属性が無属性であること、消費物であること、矢自体の攻撃力が10であること(銀の矢は30です)、制作コスト(「損傷したダイヤ」で50本。「鋭い牙」で2本だったかな?)、と考えていくと使い勝手が良いとは言えませんね〜。
 まあ、矢の持ち替えで大体の敵にダメージを与えることが可能な弓手職、これ以上のプラス要素はバランスを狂わせかねませんし。それでも属性矢の作成数は、もうちょっと増えて欲しいな。
 
 ちなみに、同じマップにいた将軍にも試してみました。
 一回も出ないでやんの!
 
 ではでは。