【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

意外な発見…かな?

 
 弓職のクエストスキル「矢作製」。SP10消費、対象アイテムを消費して各種矢を作成するスキル。鉄鉱石からは鉄の矢が、s付シルバーローブなら無形の矢と銀の矢が、クリスタルブルーからは水晶の矢が…といった具合です。
 
 んで、何が「意外な発見」かと言いますと…先日ピラ3Fに何気なく立ち寄って、敵を倒していると未鑑定のアクセサリが。

 
 虫眼鏡なんか持ち歩いているワケもなくそのまま狩りを続けていると当然矢が少なくなってきまして、手持ちのアイテムを分解しようと「矢作製」を実行すると…、
あれ…?
 鑑定してもないのに「マーターの首輪」がリストにあるじゃないですかっ!
 

やっぱり未鑑定のまま
 これは…「矢作製」の対象アイテムであれば未鑑定状態でもリストに表示されるということか!
 おー! なんか裏技発見ですよっ!
 スゴイぞ自分ッ ヾ(゚ω゚)ノ゛ヒャッホー!  「俺は天才かも知れn」
 
 
 
 …と思ったのも束の間、考えてみたら「未鑑定アイテムで矢の材料になるアイテム」なんか数種類しかなかったんですよね〜 (ノ∀`)タハー
 それでもちょっとした嬉しい出来事でしたマル
 ちなみに首輪は分解しませんでした(←小心者
 
 
 
 この後はオークDに籠もって…、
こんな群れも…
 
一掃!きわどい勝利でしたが
 
 なんだかんだでB.Lv79/27%になってました。ログイン率の割にはペースが早いような気が…まぁ、割とどうでもいいことですね。
 
 ではでは。