【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 嵐に遭って、バードは思う。

 
 前日お誘いを受けてボス狩りに参加することに。
 攻撃目標は、おもちゃ分類所の  「ストームナイト」(後ろ向きで分かりにくいですけど)。
 
 前回参加した時倒したドラキュラは「おぉっ!? 思ってたより楽勝ッ!?」などと感じたため、今回も行けるだろうと考えてました。人数も多いしね。
 

大技炸裂!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 結果。
 
 
 
 
カンカンカンカン!!!(←ゴング
  
 どう見ても返り討ちです。本当にありg(ry
 
 
 
 
 
 まさしく「嵐に遭った」とはこの事かっ! と言ってるだけじゃなくて、ここらでちょいと考えてみんとす。
 
 バードの演奏スキルで代表的なものは「ブラギの詩」ですが、今回みたいなPTプレイ時には他の演奏も使えるんじゃないのかな? と。
 例えば私のバードですと、「夕陽のアサシンクロス」を使えばASPDが約16%向上するし、「イドゥンの林檎」だとMaxHPが約30%増加したハズ情報元:ダンサー・バードテンプレ
 まあ、「夕陽の〜」に関しては弓装備者と攻撃速度上昇スキル使用者には意味はないのですが。

 攻撃速度はPTメンバーにも因りますが、MaxHPの上昇はかなりオイシイのでは? 前衛職のHPがどれぐらいかはサッパリ見当つきませんが耐久力が上がるのは間違いないのでは?
 まあ、それも短時間なんですけどね。
 氷結とかに関してもお手上げなんですが。
 
 と・に・か・く! ブラギ以外の演奏スキルも使ってみようかな?
 そもそも少数PTや通常の狩りでは、DSを撃ってた方が遙かに安定するんですけどね(←台無し
 
 ではでは。