【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

意外と眠れますヨ

 
 さ、て。
 本日は会社をお休みして病院に行って来ました。
 で、アレを受けてきました。
 
 アレって…胃カメラ? ハイ残念違います。
 MRIです。Magnetic Resonance Imaging の略で「磁気共鳴画像」ですね。
 寝台に寝っ転がって大きい筒の中に入って人体を輪切りにした画像を見るヤツですよ。
 
 耳元でゴンゴンガンガン大きな音が鳴ってその上、狭い所に寝たまんま入らされて「怖いー!!」、( ;´Д`)イヤアアァァァアァァ!、と言う人も居ますね。
 
 まあ、今回は頭部だけの検査だったので15分ぐらいでしたが、思ってたほどうるさくもなく半分は寝てました横になれれば大抵の所で眠れるのが自慢〜。
 
 結局画像で見る限り問題なーし、で、薬を出してもらい、二週間後にもう一度…ってな感じで本日の午前中は終わりました。四時間も病院の中にいたんだよなァ…。
 
 ちなみに診察代9850円でした。
 高ッ!!!!!
 
 今日はまだ、夕方頃に歯医者に行くんで、ちょっと休憩してから行ってきまーす。
 
 
 ※注意! ここから下は、ちょっと痛いですよ!
 と言うわけで行ってきました歯医者さん。
 
 予告無く「やっぱり『ばっし』しないといけないので…云々」…って、ちょっと待ってー!��(゚д゚ )エェッ!?
 『ばっし』って…アレですか『抜』ではなくて『抜』の方ですかー!?
 
 (ノ∀`)アイター...
 
 説明を聞くと…「徐々に治りつつありますが、完治する前にこの歯がダメになりますので」…との事。
 えぇい仕方がない。 まぁ、駄々を捏ねたところで奇跡が起きるわけでもないしねぇ。
 
 麻酔を施され、痺れたところで作業開始。
 仮歯をのけ(元々この歯は差し歯なんで、抜歯するのは根っこの部分だけなんです)、何かペンチのようなものでグッと掴んだかと思うとグイグイ動かします。それにつられて私の顔もグイグイ動きます
 上に引っ張られたら上を向いて、左へ引っ張ったら左を向く。診察台の上で何されてるんだろ私ってば(抜歯です
 
 でも…何か面白いぞ、この感覚(言っときますけど『M』ではありませんよ(ぇ
 
 ん?
 あ…なんか「ミリミリ…ピキ…」とか聞こえるぞ。
 それも耳からではなく頭に響く感じだ…。そうか、これが骨伝導システムというヤツなんだな!? う〜ん、雑音もなく極めてクリアに聞こえるぞ。感度良好だ。
 
 と、余裕めいたことを感じていたのも最初だけ。
 
 ぐい…。
 んがが…センセー、その角度ちょっと痛いです。
 ぐっ…。
 んー! 麻酔効いてますよネ!? 痛くなってきたんですがー!?
 ぐぐ…。
 アイタタタ! そっ、その角度っ、その角度も痛いです!
 
 それでもしっかりガマンにガマンを重ねて、気が付けば抜歯も終わって仮歯が詰めてありました。
 抜歯後特有の鈍い痛みがしますが痛み止めと化膿止め(加えて胃薬も)をその場で飲んでちょっと楽になってます。
 
 
 取り敢えず明日、消毒のために通院することと、一週間ほど固い食べ物は出来れば避けること、極力反対側の方で噛むこと…など言われて今回は終了です。
 今現在コレを売っている最中もまだ麻酔は切れてませんが、後、一時間ほどで切れるとか(じゃぁ、その後に痛みがやってくるのね…orz)。
 
 やれやれ、よもやこの歳になってまでこんな事態になるとは思っても見なかったですね。
 なにはともあれ一面クリアだ!
 
 
 ではでは。