【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

再びの特化弓(やっぱり借り物)!!

 
 お誘いを受けてペアで狩りに出掛けてきました(やたら淡泊な始まりだナ
 今回の行き先は…、

『生体工学研究所(lhz_dun01)』の1F
 
 ちょっと前のEXP1.5倍期間中に何度か通った場所なんですが…弱点が敵ごとに違うのと、その種類がちょっと多いということもあって「もう来ないだろなァ…」なんて思ってたわけです。
 何と言っても一次職DOPの存在が…ねぇ…ちょっと、あれは…。
 
 今回誘っていただいたのは、前回(4/27日記参照)も誘っていただいたハイプリーストです。
 さらに今回も素晴らしい武器をお借りできましたヾ(゚ω゚)ノ゛
m9っ`Д´) ビシッ!
 
 今現在、もっとも欲しい「中型特化弓」! それも+8に精錬済みとはッ!!
 いつも使っている「キングバード角弓」を凌駕する威力がこの弓に秘められているのか……………見た目同じなのにね(←ぶち壊し
 
 
 ダンジョンに入るための変装道具を倉庫から引っぱり出し、必要と思われる矢も併せて引き出してると…「対アコDOP用に鉄の矢が有れば便利」と助言を頂いたので追加で鉄の矢をオーダー(?)。もちろん、矢筒も忘れずに。
炎、水晶、銀、岩石、風、鉄の矢…と。
 一回の狩りにこれだけ矢を持ち出すのはまず無いなぁ。
 では逝って行ってきますッ!
 
 ちなみに前回来たときは…、
集中力向上を使ってこの威力
 
 んで、今回は…、
各支援スキル、集中力向上込み
 
 OK。なかなかの威力だ(´∀`)
 しかもレックスエーテルナが掛かっていれば7000以上のダメージを叩き出すことも!( ゚∀゚)=3ムッハー!
 わはは! 掛かってきなさいッ!! щ(゚▽゚щ)カモォーン!!
 
 
 
 だったんですけど………あれ?
 与ダメが異常に低いゾ?
見えにくいですけど「124」て数字がありますよね?
 さっきまで2600とか与えてたのに…(´・ω・`)ナンデ?
 
 …( ゚д゚)?
 
 ……( ゚д゚)!?
 
 ………( ゚д゚) アァッ!!
 
 
 
 
 
 
 弱点間違えてるよ自分(ノ∀`)オイオイ…
 
 敵ごとに弱点が違うのに加えて、どのショートカットにどの矢をセットしたのか把握し切れてない自分がそこに居たりして(←弓使い失格
 
 えーと、リムーバーは銀矢か炎の矢で大丈夫なのは知ってるけど…今回のメインとも言うべき一次職DOP達の弱点が分からNEEEEEE!!
 
 仕方がないので攻撃しながら「ん!? 低いか!?」と思えば矢を交換したり、移動の僅かな時間の間に画面を切り替えて調べてみたり…なんとも非効率的なコトをするハメに(ノ∀T)
 場所が場所だけに殲滅に時間が掛かっていては逆に討ち取られてしまうことは必至。
銀の矢で攻撃中(本当は岩石の矢が正解)

 勘と記憶と実戦を頼りに弱点を探っていくうちに、少なくとも「コイツに、この矢は効かない」ってのは分かってきたのですが…それでも焦ること焦ること(;´Д`)アワワ
 誘ってくれたハイプリが前線で耐えてくれるのが心強いです…ホント。
 私? 囲まれたら3秒と持ちませんよ。はっはっは。
 
 とかなんとか思ってると…、

!?
 
ねぇ! 居ないってなにが!!?
 
 まさか…  の、コトとか!?!?
 いやもうホント勘弁して下さいorz
  でも遭遇を想定して風の矢はしっかりと持ってきている辺り、期待してましたなんて言えやしない。 
 
 その後も時々矢を間違えつつも順調に敵を撃破。
 消費した矢も銀矢が一番多くて、約700本の消費。他の矢は100前後かな?意外と少ないナ。
 約50分滞在して獲得した経験値はと言うと…
 ん、ナカナカ。
 
 
 
 終わり際、 を頂いたのでカパッとオープン!
 
 
 
(ノД`)
 
 
 オチが付いたところで終了〜。
 
 ではでは。