【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 ガガーン…ではない。

 
 今さらながら「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみた。
 ソフト自体はちょっと前に購入したものの未開封のままだったのだ。
 早速脳年齢チェック。
 実は友人が、ちょっと前にメールにて「脳年齢、20歳!」とわざわざ教えてくれたので内心対抗意識を燃やしながら問題を解いていく。
 ほんの数分で測定は終わった。余りにもアッサリと終わってしまったので「あれれぇ!?」と驚き、「うわ、あまりに誤答が多いので見切りでも付けられてしまったのか!?」などと狼狽してしまったがこれで良いらしい。
 ドキドキとハラハラの混ざった中途半端な心境で結果を待つ。
  
 が、それよりも回答の最中気付いたことが。
 私の書く「2」という数字、このソフトでは認識してくれないようで何度書いても「8」や「0」になってしまうのが困りもの。
 ちなみにどんな風に書いてるかというと、

わんだら〜流、「2」はコレ
 
 ダメなのか!? ダメなんですかっ!?
 
 ではでは。