【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 買ってみた。

 
 何をかというと「柚胡椒」。
 元々、去年の頭頃、RO内で「美味しいですよ〜」と教えてもらったので、去年の九州ツーリングの時に買ってみたところ、個人的にヒット。九州ではメジャーな物らしい。
 残念ながら他の家族には不評だったようで結局、約10ヶ月掛けて消費したわけだった。
 
 去年まではウチの近所では見たこともなかったのに、別の用事で立ち寄ったドラッグストアの調味料コーナーで発見。ちょっと迷った末に購入。
 その日の晩、早速フタを開けたところ『プシュ』なんて音が。
 
 あれ?何でこんな音が?
 気になったので消費期限を見てみると来年の一月と明記してあってビックリ。
 確かコレって約一年ぐらい期限があるはずなのに!。
 
 カレーもワサビも苦手なのに、柚胡椒は意外といい感じ。
 しかし、兎にも角にも期限まで半年もありませんよコレ。かといって辛い物が苦手な私にとってコレを何にでもドカドカ使うワケにはいかず、周に二、三度、肉料理にちょびーっと付けるのが限度。
 期限までに使い切れるのだろうか?
 
 ではでは。