【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 叩くと分かるこの違い

 
 『有ったらいいカナ〜?』と思ってた火属性の楽器が、少々値が張ったものの露店に並べられてあったので買ってみました。もちろん未精錬。
 

 
 早速今まで使ってた楽器、店売り+4ギターと比べてみることに。ついでにアクセサリも指貫とグローブ(s無し)、別々で試してみることに。
 
 ちなみにステータスはこの通り。スキル集中力向上、使用中で。
 相手は「不死属性1のスケルワーカー」で実験開始。
 
 
 
 まずは『+4ギター』&『指貫×2』。
 いつも見ている数字。ここからどう変動するかが目的です。
  
 お次、『+4ギター』&『グローブ×2』。
 いきなり上がった。 まぁ、楽器も弓と同じで攻撃力はDEXに依存してるから威力アップは当たり前か。
 
 次は、『燃える情熱のギター』&『指貫×2』。
 あれ? 前者と比べるとあまり大差ないなァ。 いちおう火属性攻撃なんだけどな…って、最初の威力と比べるのが目的でした。早とちり早とちり(ノ∀`)
 
 最後に、『燃える情熱のギター』&『グローブ×2』。
 ( Д )  ゚ ゚ !?
 ナニこの威力! クリティカルが出れば500を越えますよ!
 予想以上の攻撃力! 攻撃回数が一回少なくて済みますね〜。
 よし、ここに来るときはこっちのギターを使おう。ハイ決定〜。
 
 
 さすが『属性付きは伊達じゃない!』(CV:古谷徹で(笑))ですね。
 
 ではでは。