【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 げほごほ。

 
 先週からなかなか咳が治まらないここの人ですゴホゴホ。
 仕事も丸二日休んだし、病院にも行って薬も飲んだのに、咳だけが止まらないって何で?
 
 それはさておき、今年も残り十日とちょっとになりました。 この時期になると「あぁっ! 年賀状!」と思ってしまいます。
 まぁ、出す枚数こそたかが知れてるんですが、それよりも「あれ? 来年の干支ってなんだっけ?」なんて今頃になって思い出してます。
 
 去年(と言うか、今年)の年賀状は「あー! この年の瀬(12/30現在)にメンドクセー! パソコンで印刷じゃー! コレならお手軽よー! わはは!」と思い立ち、賀詞はタブレットで書いて残りのイラスト、表の住所などは作成ソフトの手を借りた結果として、「…よ、余計に疲れた…」ワケです。 目が異常にショボショボしてしまって…。
 
 しかも、毎年毎年投函するのが30日とか31日とかなモンだから元旦に着いた試しがないと来ているので、出来ることならいい加減元旦に届くように、早め早めに仕上げておきたいのが人の性ではないでしょうか? え、違う? まあ、そんな意見は自動的に却下します。
 
 と、こんだけ書いておいて、一向に下書きすら書いてませn
 
 残り約二週間。
 間に合うのか!?
 
 ではでは。