【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今日の出来事三つほど。

 
 昼過ぎから急に冷えてきました。 ちょっと前に窓の外を見たら雪が!
 まあ、パラパラ…ってな具合ですが。 強い風に煽られて下から横から雪が流れてきます。 積もるほどではないです。 むしろ積もられると困ります。
 滅多に雪が積もることのない地方なモンですから1㎝積もったかどうかで、早くも大渋滞発生。
 
 窓の外に置いてある温度計が3度を示してます。 あぁ寒い。
 
 
 話変わって。
 年賀状を完成した後に「あっ! こう書けば良かった!」なんて思う人は私だけではあるまい。
 
 なんというか、「手紙において気の利いた一言を思いつく方法は、その手紙に封をすることである」なんて感じのマーフィーの法則を思い出しました。 マーフィーじゃなかったかな? どうだって良いですね。
 
 
 も一つ。
 明日はウチの営業所もしめ飾りをして仕事納め。
 倉庫とか、事務所入り口とかに。
 それは何処でもある光景なんですが、ウチの事務所のしめ飾りは、数年前に買った物を毎年、再利用とk
 
 どうやら、新しい気持ちで新年を迎える気は低いみたいッス。
 そんなことを所長と話してると「ん〜、じゃ来年は買い換えようか」
 
 
 来年の話(それも年末の)を今するかっ!
 
 
 そんなことが今日ありましたとさ。
 ではでは。