【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 ズレるズレる

 
 新しいメガネを買って数ヶ月。 ぶっちゃけ重いのか? と思ってしまう。
 ご飯食べてると段々ズレ落ちてきて最後には小鼻の所に引っかかるぐらいまで落ちてきてしまう。 まあそうなる前に元の所に戻すわけだけど。
 
 せめてもの抵抗として指で持ち上げた際ギューと目頭の所に押さえつけてみたり、あまり口を激しく動かさないようにしてみたりしたけれど結局ズレ落ちてきてしまう。
 これでは少々不便だ。
 デザインが気に入っていてもこれではいけない。 
 
 というわけで思いついたのが「蝶番の所をキツ目に締める」という方法。 なるほど我ながらイイ方法を思いついたモンだと早速実践。
 蝶番のネジをぎゅっと締め付け、テンプル(ツル)を開くときに全開まで開けないようにして装着。
 
 んん。 今のところイイ感じ。
 最近流行のメガネならば軽いしフィット感も良さそうなのだろうけど、なんと言おうと私はこの「丸いレンズ」が好きなのだ。 マイ フェバリットなのだ。
 
 サテ。 この「ネジ締め付け」なのだけど一つ欠点があった。 というか見えてしまった。
 
 それは…、
 
 
 
 
 
 
 
 メガネを外したとき、こめかみの所にテンプルの跡がクッキリと残ってしまうことだった…orz
 
 
 
 ハズカシィィイイィィィイィィ!!!
 
 
 ではでは。