【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 地味な作業もバードの仕事…?

 
 普段使ってる回復アイテムは白ポーション
 しかし、一個930z前後(安売りにて)のお値段は少々財布に厳しい物があります。
 ので、チャットを立ててみました所…、

書き込みありがとうございます
 
 おいしい魚、との意見がありました。
 なるほど確かにウチのバードのVitから考えても意外と良さそうだ。
 
 白ポが、で、重量15。
 対するお魚が、で、重量が…2!? うわ軽っ。
 
 ムム。 コレは次回出かけるときに魚を多めに持っていってみようか。 お値段も210z前後だし。 おそらく「魚×3=白ポ×1」な回復量かな? そんな気がします。
 はてさて。
 
 
 
 話変わって。
 生体Dから デスペナ食らって 帰ってくると狩りのお誘いを受けたので、時間にも余裕があるし参加させて貰いました。 久しぶりですウッキウキー。
 行き先は…?…ジュピロス? そんな所いつの間に実装されてたんだ?
 
 向かうに当たって「ブラギを切らさないように」との指令を受けました。 イエッサー!
 なるほど、確かにDSは各個撃破、もしくは一点集中に向くものの「対多数」には到底向かないですね。 Wiz様の火力をフルに発揮するためにも高速詠唱可能なブラギが必要、と…。
 って、そんなに数が湧くんですかッ��(゚Д゚;≡;゚Д゚)!?
 
 
 
 
 
 結果だけ言いますと、スンゲェ湧きでした。
 
 腕の所の色が違うだけで形の同じ敵が次から次へと来るわ来るわ…。
こんなヤツらがたくさん。
 
 wizがSGを詠唱開始するのを見てから自分の仕事を思い出して慌ててブラギの詩を展開。
 おぉ!? 詠唱を示す緑色のバーが早くなった!        ように見えます(割と自信がない
凍てつく嵐よー! 魂さえも凍らせろー!
 
 SGが吹き荒れJTが放たれ、モンクの気弾が飛び交い、ロードナイトのピアースが敵を貫く!
 その間にもプリ、ハイプリ様が回復、支援、タゲ取りとこまめに動きます。
何が起きてるのかもはや不明
 
 あまりにも攻撃が激しすぎて(敵味方とも)自分がレベルアップしたことすら気づきませんでしt
 周りの人が「おめー」とか言ってて、自分も「おめでとー」とか言いそうになったのはここだけの話。
 うーんブラギばっかりしてただけなのに、良いんだろうか…まあいいか。
  
 キリの良いところで帰還して本日の狩り終了。
 バードらしい仕事ができたんで満足満足でした。
 
 さて、Dexは90に到達してるんでどれに振ろうか…FleeとASPDがもう少し欲しいのでAgiにするか、SP回復量がもう少し欲しいので(24は欲しいナ)Intに振ろうか。
 それともこのままDexカンストを目指すか…一番御利益が少なさそう。
 
 ではでは。