【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 適度に降ってくれたら文句なし

 
 四国地方梅雨入り。
 やっとか…遅かったなと思ってたらホントに遅かったみたいで。 去年より五日ほど。
 
 ホントに降るんだろうか心配なここの人。
 なんせ今日だって、「曇り時々雨」なんて言ってたから「涼しくなるな。 やれやれ…」なんて思ってたのに夕方まで晴れとかね。 予報にしたってもうちょっと近いことを言って欲しいです。 ホント。
 
 部屋の植物を外に出してたのにこの天気なモンだから、心なしかしんなりして疲れてるように見えます。 簡単に枯れるほどヤワにではないので心配ないのですが、明日もこんな天気だったらさすがに気の毒。
 
 もういっそのこと毎日の天気を、「晴れ時々曇り、所により一時雨。 降水確率50%」にしとけば良いんじゃないのかとか思ってしまうほど暑さで頭がちょっとオーバーヒート気味。
 
 ではでは。