【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 チョーひさびさ。

 
 メインであるバード、買い物要員に商人、そしてココの人も毎回見てるはずなのについつい忘れてしまうもう一人のキャラ、マジシャン(INTカンスト予定)。
 最後に動かしたのはいつだったっけ…と、しばらく考えないといけないほど絶賛放置中のマジシャン。 詠唱時間になかなか慣れなくて長続きしないマジシャン。
 
 突然思い立ってログインするも「うっひょ〜、ショートカットが空っぽだ!」、なんて事態に思わず目眩を覚えてしまいます。
 …今年に入ってから動かしたことあったっけ…?
 
 しかも、HPバーが真っ黒。 おぅなんてこったい。 よくよく記憶をほじくり返してみると、前回も久々にやったモンだからコツを忘れていて即倒されたんだっけ。 で、そのまんま、と。

回復剤を使わないのがケチいところ。
 
 場所は龍之城か。 土精を狩ってたんだっけ…? アクティブのマンティスに気を付けなくてはならないんだったな。 確か。
 それだけ思い出して颯爽と下のマップに飛び出すも、ファイアーウォールを展開して、ファイアーボルトで攻撃…と言うテンポに慣れてないお陰で危うく倒される所でした。
 
『マンティス接近→FW展開→炎の壁に誘導して撃退!』となるハズなのに、『敵接近→見当違いなところにFW展開→おーまいがっ!(リアルでリアクション取る)→炎の壁に行くまでに背後からバシバシ叩かれる→デスペナ寸前3秒前』とかね!
 
 それを一部始終見ていた弟曰く、「(マジシャンに)向いてないとしか言えんな…」
 
 チクショー! すごく久々すぎてカンを取り戻してないだけなんだよ!
 とは言ったもののRO歴三週間の弟(もうやめてます。 ちなみにマジ使ってました)からあーだこーだとFWの使い方を言われて何とかまともに土精を狩れるように。
爆撃!爆撃っ!
 
 途中マンティスに絡まれたりしながらもデスることも無く狩りは進み、
 
 無事レベルアップ! 土精一匹で2%ぐらいEXP入ってるから楽かな? なんて思ってたんですが、慣れぬ操作に終始冷や汗に似たものをかいてました…。 疲れた…。
 
 とりあえず本日のマジシャンはここで終了〜。
 何となく楽しかったのでまた動かすかも?
次回稼働の予定は未定
 
 ではでは。