【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 まだ増える。 いや増やす。

 
 ココの人の会社の机の上、電話機のすぐ側にはメモ帳がある。
 コピーを失敗したヤツとか、用済みの紙で裏が白紙のヤツとかを、半分に切って穴を開けて、紐でくくってるだけの質素な物だ。
 
 しかし、元々電話を取るほど事務所に居るわけでも無く、また小さなメモ帳(B7かB8ぐらいの)を普段から持ち歩いているため、このお手製のメモ帳に何かを書くというのは意外と少ないのだった。
 
 それでもコピーをミスったりしたら「ああっ…もったいない」と思いながらせっせとそれらをメモ帳にしていく。 何日か前にもそうしたっけ。
 
 そんなこんなでお手製メモ帳はその厚みを40mmまで増大させていた。 うお、いつの間に。 好奇心に駆られて下の方の用紙の裏側、つまりかつて用事があった方を捲ってみると「平成15年」とか書いてあってたいそう驚いてみたり。 四年前からあるのか。 確かに紙が若干黄ばんでる気が…実際黄ばんでた。
 
 仕方ないので、まれに発生する暇な時間に、目に写った物を適当に描いたりしながらゆっくりと消費されていくメモ帳。 これもメモ帳の一つの使われ方かなと思ったムシ暑いある日の午後でしたマル
 
 ではでは。