【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 小さい子、閉じこめンな!

 
 今が旬のラヘルパッチ。
 実装された、フレイア神殿に入るためのクエストに必要な(長いな)「氷の心臓」を集めるために氷の洞窟にひとまずゴー。
 

 
 この雪男みたいな敵が主に落とすのですが、こいつのサイズは大型。 このとき持っていってたのは何を思ったのか「中型弓」。 あっれー? なーにやってんの自分〜。
 それもあってか、この時同行していたスナイパさんと比べると与ダメ差が倍近くありました。 あはん、なんて情けない。
 
 この雪男以外にも、アイスタイタンも落とすんですが…、
 
 さすが巨人! 固い! 固過ぎる! ダメが三桁しかいきません!
 スナイパさんでそれなんですから、こっちなんかもっと低くくて泣けてきます!
 せめて大型弓でも持ってきておけば…!  まぁ、元の威力でも負けてますが(ノ∀<)
 結局B2Fに戻って集め、必要個数に達したので撤収。 ここからは、ラヘル内をあっち行ってこっち行ってを繰り返すことに。
 
 神殿に行ってみると先日まで中に入れたはずなのに今は入れなくなっていました。 これを何とかして中に入って、以後通行可能にするのが、今回のクエストの主な内容、と言うわけです。
街の少年から秘密の抜け道を聞いて、
 
ピガッ…こちらスネーク。 神殿内に侵入した。 大佐、指示をくれ。
 
ヤバげな雰囲気を感じ取り引き上げることに。
 
 侵入してきた窓はどうも高い所にあるようなので、やむなく閉まっている正面入り口から出ようとするも、やっぱり閉まってるので、いくつか選択肢があった中、武器を用いてみることに(乱暴)。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 仕方なく押してみるとあっさり開いちゃいました。
この顔を見た弟曰く「最近の流行っ!」とかなんとか。
 
 そのあと、いろいろとあって「プリーズプリーズ、教皇様に会ってくれ。」とかなんとか言われて推薦状と、何故か必要になった「氷の心臓」を携えて教皇室門番の所へ。
…推薦状は分かるけど…なにゆえ心臓が40個も要るんだろ?
 
 教皇と言えば、いー歳いった爺さんを予想していたんですが…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロリっ娘は反則だろ!!!
 
 
 気を取り直して話をすることに。 ここを離れることが出来ないので外界のことを知りたいそうな(って言ってたハズ
 どこから来たとか、何をしていたとか…。
変な事で悪かったな(#^ω^)
 とはいえ、外の事を知りたがるのも仕方ないですよね!
 
 別れ際、
縁が有れば、また会ってお話でもしますよ! アデュー!
 表情くらい変わって欲しかったな(ボソ
 
 この後、大神官と話して聖域がどうとか、入ったら駄目とか、いろいろ言われましたが結局入っちゃうワケで…ダメって言われたら逆にやってみたくなるのが人のサガ。 嗚呼無情。
 まぁ、元々の目的はその聖域…すなわちフレイア神殿聖域Dとでも言いましょうか…に、入るためのクエストをやってるんですから。
 
 入った結果、親切にして下さった大神官様は長い休暇を取ることになり、神殿に対する不審がちょこっと芽生えることに。
 これで一通りクエスト終了〜。 長かった。

 さて、早速その神殿Dに入ってみることに。
 敵は、いつぞやの飛空船の時に遭遇したグレムリンとビボルダー、そして明らかに姿は人間なんですが、明らかにちょっとヤバめな方々が襲いかかってきました。 おそらく話なんか通じないでしょう、ボディーランゲジなら何とかなるかも(無理

左のハイプリ様、耐えて!
 
格好がアヤシイ宗教そのもの。
 
 ちょこっと調べてみると中型・人間族・アクティブ・弱点無しとのこと。 うわ、弓使いにとって(おそらく)関わり合いになりたくないタイプだ。 少なくとも私はイヤだ。
 
 
 
 そんなこんなでこの日は終〜了〜。
 なんか慌ただしくクエストをこなした気がしますが…他の人と話したりしながら進めてみても良かったかなァ、なんて。 まぁ、他の人と一緒にやってたんで、そういうワケにもいきませんが。
 
 あとは…この前ラヘルのNPCからもらったネックレスのクエストだけ。
 
 ではでは。