【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 マヌケなマジシャンを救え。

 
 途中で止まってた「氷のネックレス」クエストを進めてきました。
  を、 に変換するためのクエストですね。
 
 

 
 この、自称「最高のマジシャン」であるこの人にお願いするワケなのですが、見ての通り氷の中にあって何も出来やしない状況。  マヌケめ。
 話を進めると、ラヘルの街にいるこの人の師匠なら何とか出来るとか言うので、ラヘルに戻って南東のフレイヤの泉に居る師匠とやらに話を伺うと、
 
 …ラフウインドはこの前矢に分解したトコロ。 なんてこったい。
 こんな事なら大事に持ってりゃ良かった…。
 仕方ないので商人にキャラチェンジして、プロ市内を駆けめぐり一個40kで購入。 合計200kゼニー。 イタイ出費です。
 ついでにこのままジュノーまで行ってスクロールを購入。
 
 残りはハンマーなんですが…どこに売ってるんだコレ?
 プロ中の露店を探してみても売ってなかったし、う〜ん、多分BSが装備できそうな武器だから商人系の武器か…んじゃ、アルベルタかな?
 
 もはやイズルードまで歩いていくのも面倒になってきてたのでカプラワープでさっさと移動。 すると有りましたよ。 売ってました、15.5kゼニーで。
 えぇい! やたら出費がかさむなオイ。
 しかしコレがないとクエストはここで終わり。 それは勘弁願いたいところなのでやむなく購入。
 
 さて、提示されたアイテムを集め終えたので、カプラの倉庫に預けてバードにキャラチェンジして、今預けた物を取り出そうとラヘル内をカプラの姿を求めて彷徨うこと20分。
 
 …。
 
 …あれ?
 
 …カプラが居ない…?
 
 いくら探してみても肝心のカプラサービスの姿が見つかりません。 え? ウソ? マジで?
 神殿前にいたハンターとプリさんに聞いてみると「いないよ〜」とのこと。
 
 マジですか! なんてこったい! するとコレはあれか? 最寄りのカプラの居る町まで戻るしかないって事か!?
 ちぃ! 面倒だが蝶の羽でも使って戻るか………って、こういうときに限って蝶の羽持ってないし!!
 
 クラクラするのを持ちこたえて飛行船でプロまで戻って(別にジュノーでも良かったんですが、既にそんなことは思いつきもしませんでした)、預けた三点セットを引き出す………って、重量50%越えるし!! ハンマー重いよ、ハンマー。
 まぁ飛行船発着場からラヘルまで、敵に襲われることはないから、構わないと言えば構わないんですが…なんかヤだ。
 
 と、まあ、ドタバタしながらラヘルに戻ってきまして、さっきの師匠さんに渡すと、
 
 …破壊衝動に駆られるような物騒なハンマーが出来ました。 これであの マヌケな マジシャンを覆っている氷を粉砕するわけですね。 …中のあの人は無事なんでしょうね? それ以前に氷の中なのによく喋れるよn( ´∀`);y=ー( ・ω・)・∵. ターン
 
 早速それを持って、氷の洞窟内はさっきのマジシャンの元へ………って、
氷 は ど こ い っ た !
 
 話しかけてみると、グラフィック的には解放されていても、話的にはまだ閉じこめられたままの様なので何事もなく進みました。 
 
 かと思いきや…、
また氷に包まれてるし!
 
 もう知らん!!
 私ゃネックレスを持ち主の元に返してきますよ!
 
 ラヘルに戻って、このネックレスを誰から預かったのかを思い出すのにちょーっと時間が掛かりましたが無事に返却完了。
 
 おまけに、
 
 6%ほどEXPを貰ってレベルアップ! セリフと相まってなんか特別な感じが!
 これにてクエスト終了ッ!
 あー、疲れた!!
 
 ではでは。