【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 (。-`ω-)ンー

 
 ここ数日、右耳の聞こえが悪いのと、軽い目眩がしていたので耳鼻科へ行って来たここの人。
 季節の変わり目というか、仕事が微妙に忙しい時期とかにこういったコトがよくあるのだが、慣れるものでもなく困ってしまう。
 
 聴力検査などを終えて先生の話を聞くに、「メニエール病みたいな物ですね〜」と言われて眉をしかめるここの人。
 メニエル氏病の事か…メニエール。 エリエールはティシューなどでお馴染みだが頭の二文字が違う、残念、次の回答者どうぞ!
 
 とりあえず薬を一週間分。 また来て下さい、と言われたワケでもないのでコレで治るのだろうか心配だが、医者のやったことだから多分大丈夫なのだろう。 最近色々とあるからね。
 
 さすがにいきなり治るはずもなく今も右耳は「ムオォ〜ン」と言った感じで耳鳴りのような音をキャッチしています。
 それよりも困ったことに、普通の調子で会話をしても相手の声が聞こえにくいのと音楽を聴いても微妙に変に聞こえてしまうのが困るっちゃー困る。
 
 早く治らないカシラ?
 
 ではでは。