【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 カンカン!

 
 最近イチゴ集めが主任務になりつつあった4thキャラこと2nd商人。 BSになるのが目標でしたっけ…すっかり忘れてt ガッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ アァン
 
 そんなこんなで半ばイチゴ狩りにうつつを抜かしながら過ごしてますとJob.40に達しましたのでさっさと転職。

 
 転職したままでは何もスキルがないので再び狩り場に戻ってイチゴ狩りJob.EXP稼ぎ。
 おぉ、モリモリ上がっていく! 転職したばかりならではの特権だ!
 
 適当に切り上げ、早速コイツの仕事である鉄の精製へと取りかからねば…って、携帯溶鉱炉を持ってねえぇぇぇ!
 どこで売ってるのかも忘れてしまっていたので調べてみるとゲフェンにあることが発覚。 てっきりアインブロックかと思ってた。 BSギルドもあるし。
 
 さて、後は倉庫内に過剰気味に有り、売れにくい鉄鉱石を鉄にヘーンカーン!
 ちょいと調べた感じでは約50%の成功率らしいですね。 100%だと思ってた。
 
 カンカン! ポキン!
 
 一回目だし失敗することもあるさ! さい先悪いけど…。
 
 カンカン! ポキン!
 
 に、二回連続…っ。 成功率五分五分だよね?
 
 カンカン! ポキン!
 
 アルェー!? おっかしいなー! 三回連続失敗って、ちょっとヒドくない!?
 
 期待を込めて四回目に挑戦したらちゃんと出来ました。 良かった良かった…。
 
 それから約200個ほど鉄鉱石を叩いた結果100個ほどの鉄が出来ました。
 総計で見たら成功率は確かに50%だ。
 
 これで拾った鉄鉱石は鉄に換えて売ることが出来るぞ、と。 今まで売れた事ってほとんど無かったからナァ〜。
 
 ではでは。