【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 おっとっと…

 
 朝起きて天気が良かったので、バイクでぶらりと出掛けてみることにしたここの人。
 近場の山道を一時間ほど走ってクルリとUターン。
 
 途中まで下ったところでいきなり、「ボボッ、ボボボ…」とエンジンが止まる。 ホワーイ!?
 ガス欠だった。 ひとまずリザーブへとコックを切り替え事なきを得る。
 最近乗ってないのが裏目に出てしまった。 情けない。
 
 
 市内に入って押しボタン式の交差点にて信号待ち。 対面側には既に一台のバイクが待っていた。
 しかし、妙に長い。 一分待ってみたが変わる気配がない。 向こうのバイクの人はもっと待ってるに違いない。 まさかと思って信号機の根本にくっついてる押しボタンの方へとバイクを進めてみると…あぁやっぱり。 案の定「ボタンを押して下さい」の表示がこうこうと点いていた。 これじゃ待てど過ごせど変わるはずがない。
 感知センサーは、車は感知できてもバイクは感知できないんだなと思い知らされました。
 
 ではでは。