【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 たまに有る、「よく有るコト」

 
 新マップが実装されても、一人で行けたモンじゃ無いというのを溜まり場の人から教えてもらったりしたので、そっち方面へのお出かけはしばらくなさそうですこんばんは。
 と言うわけで今日も始まりは生体D。
 

 
 レベルが上がってからというものの、同じ時間(スピードアップポーション一本分)掛けても以前に比べたらやはり落ちますね。 ま、EXPが50%を越える頃には慣れてるんじゃないのかなー?
 そんな感じで19%まで溜まって、20%の方が区切りがいいのでもーちょっと頑張ってみようかな〜、なんて思いながら狩ってたら、反対側から大量の敵を抱えた人(正確には、その集団から外れたリムーバとカヴァクとイレンド数体)に巻き込まれてしまいあっけなくゴロン(つД`)
 ここで熱くなってはドツボに填りそうだったので、大人しく引き下がるの巻。
 
 お次は窓手へ。
 相変わらずSS撮る余裕がありません。 これまた溜まり場の人から「ガーゴイルが増えた」と聞いていたので、検証も兼ねて行ってきたわけです。
 結論! あぁ、心なしかよく遭遇した=配置数が増えたととらえて良いでしょうね。
 デコピンみたいな攻撃の前に回復アイテムがモリモリ減っていき、魚と白ポが尽きる寸前に撤収。 2%しか稼げなかった。 でもここなら生体D1Fより効率は良いナァ( ´∀`)
 Fleeさえ何とかなったらな(とても無理
 
 おぉ、今回は狩り場をコロコロ変えてるな。 ってなわけでお次は配置数に変更のあった海底洞窟B5。 ストラウフが増えたんだとか。
 ちなみに、海底洞窟をチョイスしたのにはも一つ理由があって…、
 
 
 これを買ったからです。 念願の風属性ギター。 値は張りましたが(ノ∀`)
 コイツでポカスカと殴ってみたかったんです。
 で、結果はと言うと、半漁人も闘えるしストラウフだって倒せました( ゚∀゚)=3ムッフー
 
 
 た・だ・し。 ガチ限定ですが。
 
 この後、半漁人を叩いてるところに追加オーダーとしてストラウフ×2と、ソイツらが放つウォーターボール×2を立て続けに浴び転がってしまいました( ゚Д゚)マズー
 
 
 で、肝心のEXPはどれぐらい稼げたかと言うと!
 
 ウロウロしたにも関わらず「+1%」だけ。 あっれー!?!?! ひょっとして転がりすぎ、自分!?
 
 ではでは。