【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 うろうろ。

 
 気が付きゃもう11月。 今年も残り二ヶ月を切った、と言うべきですかね。 めっきり涼しくなってきたし、仕事着もそろそろ冬服を出しておきたいところ。 昼間はそうでもないんですがね〜。
 

 今回も狩り場を転々としてみました。
 と言っても最初はいつも通り生体D。 最近どーも集中力というか注意力が欠けているようで2%稼いではデスペナ貰うと言った具合です。 いつもいつも同じ所に来ていると言うことで、知らず知らずのうちに油断が生じているようで。 そう言うワケでもないですが、このレベル帯で、そこそこオイシイ狩り場を探してみたわけです。
 
 スフィンクスD4Fにて。
 現在価格高騰中のパサナが多い5Fでもいい気がしたんですが、同時出現するサイドワインダー(黒蛇)に対する必要Flee値が届かないため(40ほど)被弾率が高く、またEXP的にもマズイので4Fをチョイス。 4Fには黒蛇よりEXPの高いミノタウロスがいるんですよね。
 溜まり場の人に偶然ここで出会ったときも、5Fよりかはこっち(4F)の方がいいとアドバイスを頂いてましたし。 なによりボスがいないので安全。
 結局レア(いわゆるc)を拾うこともなく撤収。 残念。
 
 アユタヤへ。
 行き先は古代遺跡内部(2F)。 行くにはクエストを終えておくことが必要な、面倒臭いところ。 懐かしくもあり、ちょっと寂しい気分に浸ってしまいました。
 1Fはマップが表示されない上に、ハエの羽で飛んだ先に落とし穴があったりすると、デスってしまうので歩いて2Fに向かうことに。
 2Fでの目的は田村ひよりさんこと、
 
 タムラン。 サイズが大型なので大型弓を忘れずに持っていくことに。
 おぉ、確かに田村さんの数が多い。 むしろ一回交戦が始まるとSPを1/3ぐらい使ってしまう。 次から次へと襲いかかって来る。 しかも、足が速いモンだから心なしか(見た目と相まって)威圧感がある。
 ちょっと行っては交戦、また行っては交戦、で休憩…と繰り返しながら進んでると反対側から何体かの田村さんを抱えたハイプリさんと擦れ違うところでした。 危ない危ない、万が一脱線したら確実に轢かれるところだった。 幸いにもそのハイプリさんもそれを察してか、すぐさまMEを唱えて事なきを得ました。
 しかし、ここって人いませんね〜。 交通の便や1Fの面倒さなんかを考えるとしょうがないでしょうけど。
 
 と、ふとアイテム欄を見ると迂闊で残念なことに蝶の羽を持ってくるのを忘れてるじゃないですか(ノ∀`)
 ちょっと悩みましたが、デスペナ喰らって帰るよりかは…余力があるウチに撤収するか。
 
 
 さて、チョロチョロと転戦したんですが、今のところ生体Dが一番馴染むかな?と言った感じです。 最後のアユタヤは、余力を残していたので大して言えませんが。
 リムーバは、ウチの商人の露店のラインナップの一角である空き瓶をボロボロ落とすので助かります。 カルボーディルも落とすし。
 ただし、カードが出て財布に対する貢献度の高さで言うと、明らかにスフィンクスD4Fが一番かと。
 アユタヤは、もう一度行ってみないと分からないや。
 窓手は…やっぱ遠いのが一番のネックかな。 せめてDS二発で倒せるほど威力があるなら良いんだけど、ASPDもそれほど無いし。
 海底洞窟5Fはと言うと、なーんか気乗りしなかったなァ。 あとストラウフのWBが痛すぎ。 ま、大型弓を持っていくのを忘れていたのでちょっとは倒しやすくなるのかな?
 
 ではでは。