【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 薄暗い内部へ…。

 
 さて、と。
 前回、蝶の羽を忘れたため途中で引き上げたアユタヤDに行ってきました。
 アユタヤ行きポタを求めてチャットを立ててみましたが案の定、感無しでしたのでアルベルタで10kゼニー払って行くことに。 高いよやっぱり(ノД`)
 
 

 
 このキャラは余りお金持ってないので頻繁に来られないナァ。 まあ来たんだしさっさと潜入するか。
 一階を歩いて通過。 速やかに二階へと。
 
 
 この前のパッチで大量に配置された田村さん。 重装備に見えるワリにはなかなか足が速い。 遠くの方から「ドドド」なんて音を立てながらやってくるのはある意味、急速接近に対するアラートのようだな〜。
 大型弓を持ってしても4発ほど叩き込まないと倒れない上に、数が多い。 おかげでSPの消費が激しいので休息回数が必然的に増えてしまう。
 最大所持量の関係でSP回復剤は持っていかないんですが、いい加減持ち歩くようにしておいた方がいいのかな?
 
 あと、田村さんは沈黙攻撃をぶっ放して来るんで緑ポーションなどが必要ですね。 意外と喰らったりするモンだから実に困りました。
 
 ところで、ここってバナナっ娘ことレディータニーが居るらしいんですが…全然お目に掛かりませんでした。 ちょっと見てみたかったな〜。
 
 約一時間経過したところで回復剤が底を尽きかけたので撤収。 EXPも4%程稼いだし。 ふむ、まあ良かった方かな?
 銀矢を1k本ほど使用。 持っていってた回復剤は魚167個と白P20個。
 生体Dみたいに矢を持ち替える必要もないし、いきなりDOPみたいな強敵に襲われることも無かったし。 気分的には格段に楽チン♪
 
 ただ、窓手ほどじゃないけど遠いよな〜、ってのが感想。
 アユタヤ内にも人はほとんど居なかったし、遺跡の中なんて物の見事に過疎ってマス。 確かに、魅力的な物があるわけじゃないんですけどね。
 
 ではでは。