【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 回避は重要。

 
 最近は、気分転換というか、息抜きというか生体D以外でそこそこ籠もれて、EXPも稼げるところを転々としています。
 まさに放浪ってヤツですかね。
 

 スフィンクスD4F。 カードでも出ないかなと思いながらグルグルと回ってましたが、予想通りというかそれが当たり前だと言わんばかりに出ませんでした。 どれか一種類だけでも良いから出てくれたって良いのになァ〜、ホント奥ゆかしいな〜。
 

 
 海底洞窟5F。 ペノメナが居なくなったお陰で実に過ごしやすくなった狩り場。 どっちかというと、まさに息抜き・気分転換したい時にブラッと来たい場所でもあったり。 油断すれば即転がることに変わりはないんですがね。
 

 
 ←珍しいモンスターと遭遇。 アンコウみたいなモンでしょうか? やたら高いHPのようでDSを6〜7発叩き込まないと倒せませんでした。 ちょいと調べてみるとHPは2万チョイでEXPが9k以上も持ってることが判明。 しかも必要Fleeが低め。 いぃなぁ〜、こんな敵だらけならもーちょっとEXPも稼ぎやすいだろうに。
 
 この後、一瞬の油断でデスペナを喰らってしまったため、また別の所へと歩みを向けることに(ノ∀`)
 

 
 お次はフェイヨンから↓↓←のエドガの森。 ボスのエドガが出現するんだとか。 お目当ては九尾狐とドラゴンテイル(まるでトンボ)。
 ドロップ品にあまり期待は出来ないんですが、とりあえず来てみました。
 が、思った以上にボカスカと殴られてしまいます。 必要Fleeが若干足りてないだけなのに、こうも喰らうのか!?
 とりあえず、回復剤を多く持ってきたんで、それで凌いでみようか。
 
 それにしても、いろんな狩り場を回ってみるのならこれからのステ振りはAgiにしておくのも良いかもな〜。