【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 行った逝った

 
 一度も蜃気楼の塔に入ったことがなかったのですが、ギルドの溜まり場の人が行く、と言うのでそれに参加させて貰いました。
 

 
 まさか保険料として30kもお金がいるとは露知らずびっくりしましたが(手持ちの1/4ほど)時間が来て一斉に内部へと突撃!
 
 
 
 画面が切り替わるや既にそこは戦場真っ直中。 事前に「ブラギを」と指令を受けていたので慌ててブラギを演奏開始。 ぶっちゃけそれだけしかできません( ゚д゚)=3
 
 そんな感じで、人だかりに付いていきながらブラギを演奏しつつ行ってましたが、四階ほど登ったところで何かの一撃を受けて即脱落(ノ∀`)
 な、なんだ! 一体何が起きたんだ!?
 約20分ほどの出来事でした。 くそぅ、思った以上に楽しかったゾ。 もっと参加しておけば良かった…時間が合えばの話ですが。
 
 
 今度はベインスパッチで実装されたトール火山へ。
 いろんなサイトで感想を見かけましたが、最難関だとか、初心者お断りだとか、極悪とにかく極悪…などなど、ここの人なんかがノコノコ行って良いような場所じゃないってコトだけはひしひしと感じてました。
 
 火服があれば…とも言われましたが、こちとら鎧の類はこのキングオブタイツオブチャンピオン一枚っきりでぇい!
 属性鎧なんて高価な物は…(´;ω;`)ウゥ
 
 それでも一応武器だけでもと大型弓と水矢、その矢筒、最近使いだしたランカー製の白ポ、そしてあまりこういう物に頼りたくないのですが、生命保険証を持っていくことにしました。
 
 
 
 かなり緊張しつつ内部に入って約30秒後、
 
 
 いきなりやってきたガーディアンの遠距離攻撃一発でゴロン。
 いきなりオネンネかい!? 早い! 早いよ!
 どれぐらい喰らったかすら不明。 「危なくなったらハエよりも蝶の羽使って」と言われてたんですが…一発も耐えられません⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 これほどとは…ッ。
 
 いやいや待て待て。 さっきのは運悪くこのDの最強格に出くわしただけ何じゃないのか…?
 むしろそう思いたい。
 早速役に立った保険証を再度使用して進むことに。
 
 
 あは〜ん。
 明らかにこちらのMaxHPを上回る一撃が飛んできてます。
 耐えられません。
 SSでは分かりませんが、きっと真っ黒に焦げた何かが転がってるに違いありません(´Д`;)
 火服があれば、と言ってましたが、果たしてウチのバードで効果があるのか甚だ疑問にすら思えてきます。 なんせHP4500も無いからナァ(;´ー`)
 
 それでも同行していただいたハイプリ様に起こされながらも狩りは続き…ハイプリ様が引っ張ってきて、後ろで控えているウチのバードとハイウィズ様が仕留める…というコンビネーションで倒していきます。
 ブラギでも演奏してた方が良かったのかも知れない、なんて後から思ったりしました。
 
 
 敵が数で攻めてこないのが助かります。 数で来られたら間違いなく蒸発必至。
 まだタゲを引き受けきらないウチにDSを撃ってしまって焼かれたり、不用意に近づきすぎてサイトラッシャー(と、思う)を喰らって転がったり…それでも保険証のお陰でデスペナだけは何とか回避   してたんですが、鯖缶してしまい気が付きゃセーブポイントに戻ってました(ノ∀`)
 
 なんて恐ろしい所なんだ! 今まで行ったことのある場所ではダントツの緊張感でした。 むしろ運すら味方に付けないと駄目な気すらしました。
 
 もうちょっと人数がいれば何とかなるのかな? いやならないかな?
 
 ではでは。