【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 せっせと。

 
 先日の蚤の市で空きビンが売り切れてしまったので、バードのお仕事は「EXP稼ぎ2:空きビン集め8」で生体Dに籠もってます。
 リムーバが空きビンを高確率で落としてくれるので大助かり。
 EXP以外の用事があると、心なしかテンションが続きますね( ´ヮ`)~♪
 30分でいくつ空きビン集められるか、とか。
 

 
 
 
 今週末ギルドの方で「トール火山の秘密」クエストをメンバーで集まってやってみるみたいなので、慌てて緑ハーブとゼロピー集めに動くことに。
 こっちは商人にお任せします。
 
 ゼロピーは、そこら辺にいるポリンを叩けば落とすし、その昔「矢作成で矢になるから集めておこう!」と言うわけでソコソコ倉庫に眠って………ってあれ? 200個ほどしかないゾ? おっかしいなー、もっとあったような気が…露店で売ったかなぁ? ひょっとして(ダメジャン
 
 ついでに緑ハーブも確認してみると…500個程度しかないな。 ずっと前に緑ポーションに変えたからな〜。
 
 結論。
 ちょっと(意訳、かなり)足りないので買わないとイケナイかも知れないな、コレ(ノ∀`)
 緑ハーブは平均1k個とか言ってたからな。 ゼロピーはその半分ぐらいとか。
 運が良ければ少なくて済むらしいンですがねぇ。
 
 とりあえず緑ハーブ狩りに出動。
 
 まぁ、草刈りに出向くのが遅すぎた感が否めないので、最終的には安い露店で購入するんですが、少しでも集めておきたいのが人情というもの。
 ゼロピーも「ウンバラで肉と交換で手に入る」、とのことなので何とかなりそう。
 問題はこの緑ハーブだけ。
 
 さて、幾つ、手に入れることが出来ることやら。 そして出費はいかほどになるコトやら…。
 |-`).。oO(それよりも、運の悪さを発揮しないことを祈ってマス)
 
 ではでは。