【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 その島、異常なり。

 
 と、言うわけで「名も無き島」へ行くためにクエストをこなしてました。
 実装されて一週間が経とうというのにまだ済ましてないのはご愛敬。
 
 まずは「歴史学者」に荷物を届けることから始まるクエスト。
 本当なら、子供の代わりに、ジュノーの歴史学者に本を届けて終わるだけだったのになァ。
 

 
 さんざんウロウロさせられて無事終了〜。
 話を追っていくと確かに「あぁ、あの胡散臭い島が関係してくるんだなぁ」と感じてきました。
 これは続けて「名も無き島入場」クエストをやった方が面白そうだ( ゚∀゚)=3ムッフー
 
 
 
 飛行船の中を歩こうとしたら、いきなり背後に立たれる所から始まるこのクエスト。 まさかこんな始まり方をするとはッ! 侮りがたし、プロンテラ大聖堂!
 
 と言うわけで、呼び出されて話を聞くと、エライ人が行方不明になったんで探してプリーズプリーズ、とのこと。
 …人手不足だからって、一介の冒険者に頼むのもどうかと思いますが。
 
 随分馴れ馴れしい感じで依頼を受け、ラヘルへ飛ぶことに。
 ベインスに行ったり、大神殿の中で迷子になったり(アソコは広すぎ!)、またベインスに行ったり…今回意外と転送サービス代がかさむな…。 あまりお金持ってないんだから頼むヨ〜、ホント(切実)。
 
 そうこうしているウチに、行方不明の人物を件の島に移したものの、それ以来連絡が途絶えたとの話をキャッチ。
 何とか船を手配してようやく、「名も無き島」に上陸できたんですが、この島、人気(ひとけ)がありません。 ホワ〜イ?
 
 伊達に胡散臭くないですね。
 
 島内を探索していると、いきなり拉致られ、危ういところを救出されたんですが…、
 
 いきなりピンチ!
 辛うじて倒して屋外に出ると時間は夜。
 しかも敵がいるでやんの。
 
 何とか勝てるかな…!?
 Lvも90台だし。 DS連射すれば…。
 などと思ったのも束の間。
 

 
 奮闘むなしく地に伏してしまい、今回の調査はこれにて終ー了ーヽ(´A`)ノ
 
 
 むぅ…。
 ソロではちょーっと厳しそうです。
 さて、どうしようか…。
 
 ではでは。