【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 ( ・ω・)o彡゚

 
 EXP1.5倍期間でしたよ!
 だからって毎日ログインできたわけじゃないんですが。
 
 メインであるバードは1、2度動いたぐらいで後は、商人とマジシャンで頑張ってました。
 気まぐれですが。
 
 商人も気づけばLv.60になってたんだなぁ。
 海底洞窟B3Fばっかりに通うのもやや飽き気味なので、サイトを調べながら狩り場を探して見たんですが、
 

 フリルドラ広場(モロクの↓↓→)。 デカいミミズことホードをメインディッシュにしつつ、(水属性があれば)スコーピオンやフリルドラも叩くんですが…ドロップアイテムがマズイ気が(基準は海底洞窟)。
 カードはそれなりに良さげなのが揃ってるんですが、そンなもの狙って出せるわけでもないんですからこの際無視(そりゃ出たら拾いますよ)。
 ま、それでも露店に並べてれば、やや売れにくい感じがありますけど売れる物も拾えるので(トカゲの襟巻きとかサソリの尻尾…は売れにくいか)。
 
 

 その次に行ったのが東兄貴村(プロからカプラワープで)。
 バードになる前、ここにも通ったなァ。
 火武器一本で行けるので武器を選ばなくて楽チン(選ぶほど持ってませんが)。
 オークロードに注意しつつ兄貴や姉貴を叩く叩く叩く!
 ドロップは…期待しちゃダメですね。 さっきの砂漠でもそうでしたけど、あくまでもEXPを稼ぎに来たわけですから。 そういう点ではいいかな?
 オボンヌは、マップの広さのワリにはそんな数が居ないんで。
 一匹あたりのEXPは少なくともその分数を稼げば結果的にはオッケー!
 
 

 商人でEXP稼ぎに出るときは、海底洞窟を含めたこの三カ所ぐらいかな〜。
 ただ、EXPだけを目的にするってーのは、やっぱりしっくり来ないのでアイテム回収もやりたいナァ、なんて思ってしまいます。 欲張り屋さんめ。
 露店のラインナップも増やしたいし。 そーなるとEXPなんか二の次三の次にする必要もあるし。
 いやはや、あれもこれもと考えてはイカンですな。