【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 アカデミー内の幽霊?

 
 リヒタルゼンに行くために飛行船に乗ろうと、イズルードの街を歩いていると見慣れぬNPCがいたので、軽〜い気持ちで話し掛けると「冒険者アカデミー」なる所に勧誘されたここの人。
 一体いつの間にこんな物が?
 公式サイトなんか滅多に見ないモンだから、こういうイベントや仕様の変更になかなか付いて行けてません。明らかに私が面倒臭がってるのが原因なんですが(ノ∀`)
 
 幾らかお金を取られた(ヒドイ言い方)後、見たことない場所へと移動してました。ココが冒険者アカデミーという所のようで。
 

 いわゆる初心者向けのチュートリアル施設なんだろうなー、なんて思いながらウロウロしてそこら辺にいるNPCに片っ端から話し掛けてると、
 
 なんて話し合ってる二人組に巻き込まれて「しまいました」。
 しまいました、と書いたのは、明らかに何かのクエストの匂いがプンプンしていたからです。
 軽〜い気分で中をうろついて、リヒタルゼンにでも行こうと思っていたのに、クエストが始まってしまうとはっ。
 性分的に始まったクエストは、出来る限り終わらせておきたいところ。終わらせられなくてもせめて区切りの良いところまでは進めておきたいものです。
 
 アカデミーの中をあっち行ったりこっち行ったりしながら話を進めていき、移動した画面にいたのは、
 モンスターサイドストーリーの登場人物の一人、エレンが居たのには驚いた!
 どうやらこちらから姿は見えてるけど、向こうからはこっちの意識に語りかけるので精一杯らしい。
 話を進めていき、グラストヘイムのとある場所に行くことになったんですが…困ったことに一人では到達が難しそうな場所が指定されているね、これわ。
 
 ハエの羽を駆使して行ってもいいけど、そんな経済的余裕なぞ、ウチのバードにあるはずもないし。
 どっかこのクエスト進めるために臨時公平とか無いものかしらン?
 
 と言うわけで、何となく区切りの良さそうなところでログアウトしております。
 都合良く行く人とかいないかな?
 
 ではでは。