【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 声の示す先へ。

 
 グラストヘイムに行かねばならないけど、一人ではちょいと無理なんじゃねーのコレ?などと思いながらアカデミー内や、プロ南、ゲフェン辺りをうろついてみても、それらしきPTメンバー募集もない感じ。
 いっそ自分で立ててみようかとも思ったけども、「Lvも90越えてるんだし、昔来た頃よりは強くなってるはずなんじゃない?」と考えた私は、大まかな現地調査も兼ねてソロで行ってみることに。
 でもよく考えてみたら、ステータス的には確かLv.89辺りで止まってたような…?
 
 さて、ゲフェンから歩いてグラストヘイムまで行くまでは問題なかったんですが、現地に着いて一つ困ったことが。
 

 ↑ってグラストヘイムの何処?
 自慢じゃないですが、グラストヘイムへはまだ片手ぐらいしか来たことありません。
 昔から臨公PTとか組んでたのなら来る機会も多かったハズなんですが…。
 よってマップ同士の繋がりなんか分かるはずもありません( ゚Д゚)y─┛~~
 
 さてどうしたものかと城門をくぐって見ると心配事は解決しました。
 何故って?
 右上のマップにマーカーが表示されてたからですヾ(゚ω゚)ノ゛
 
 おぉ!コレなら割と迷わずに行けそうだ!
 後は天の導きの如きマーカー目指して進むだけ。
 
 途中ブラッディマーダーにスタンを喰らって死にかけましたが、それ以外の敵は割と柔らかめだし、集団でいるわけでもないんで意外と先へ進めました。
 あれ、これって行けるんじゃない?
 
 そして目的地点と思しきところへと到着。
 すでに待ち構えてた二人のうち、男性の方に話し掛けてみると有無を言わさず強制帰還。え?ちょ、ちょっと待って!まだもう一人の方に話し掛けてないのに!?そんなー<(゚ロ゚;)>
 
 ホントに帰ってきやがった!
 
 二人に話し掛けてみるとなんだかコレで終わりな展開。 あれあれぇ、一人で何とかなっちゃったよ。
 結局なにか進展があったら再びこの二人に話し掛ければいいような話の流れになって会話終了。
 さて、コレで心おきなくアカデミーの中を歩けるぞ、と。
 
 …ところで、このアカデミーって何をする所なんだろ?
 
 ではでは。