【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 四輪より二輪。

 
 火曜日に、伸び放題だった髪を真夏にも耐えられるぐらい短く切ってもらった。が、今日と明日は雨とのこと。
 …頭が寒いとです…。
 花粉症がまだ続いているのかそれとも急に髪を短くしたためか、鼻づまりとクシャミ、鼻水がヒドイ事になってます。
 しっかし、思ってた以上に雨足が強いなぁ。バイクで出掛ける気も起きやしない。
 
 ところで、ガソリンの値上げに伴ってバイク通勤を始めてみたここの人。
 車では約6km/Lの燃費しか弾き出せないのですが、バイクなら遙かに良い数字が出てたはず。
 さすがに(県内平均)1リッター164円は、まだ抵抗があります。宇和島の方では170円だとか…タケ━━(゚Д゚;)━━!
 
 季節柄そんなに寒くないのが救いってなもんです。冷えるのは朝だけ。
 去年ほとんど乗ってなかったから、この通勤によって少しづつカンを取り戻しておかないと。
 
 ではでは。